2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優の森田健作氏が千葉県知事選初当選

無所属新人5氏が争った任期満了に伴う千葉県知事選は29日投開票され、俳優の森田健作氏(59)が、元鉄道会社社長の吉田平氏(49)=民主、社民、国民新、新党日本推薦=ら4人を破り初当選した。「政治とカネ」の問題が与野党に波及する中で、森田氏…

なんと浅田真央4位フィギュアスケートの世界選手権

フィギュアスケートの世界選手権第4日が28日(日本時間29日)、米国・ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ、自身が持つSP世界歴代最高得点を更新した金妍児(18)=韓国、キム・ヨナ=がフリーでもほぼ完璧なスケーティングを見せトップ…

ミス・ロシアがミス・ワールド出場の危機に

2009年ミス・ロシア(Miss Russia)に選出されたSofiya Rudevaさん(19)が、ミス・ワールド出場の危機に直面している。Rudevaさんが過去に撮影した露出度の高い写真がインターネット上に流出し、ロシアのタブロイド紙が26日、ミス・ワールド出場に疑問を呈…

綾瀬はるかジャイアントコーンを37本ペロリ

綾瀬はるか、癒しの歌声でCMソングに挑戦 綾瀬はるか=2004年6月 女優の綾瀬はるか(24)が、グリコ「ジャイアントコーン」の新CMでCMソングに挑戦している。 タイトルは「有休のうた」。綾瀬は透明感に満ちたキュートな歌声で“本日有休とりま…

歌手藤本美貴(24)と庄司智春婚約を発表

◆“ミキティ”の愛称で人気の歌手、藤本美貴(24)とかねて交際していたお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)が24日夜、婚約を発表した。双方の所属事務所がマスコミ各社にファクスを送付。ミキティは「凄く幸せです!」と心境を綴った。今年7月ごろ…

藤原紀香が騒動後初となるコメント心も体も

◆ずっと添い遂げたかった お墓に入るまで。心も体も数々のことに壊れてしまった自分がいました お笑いタレントの陣内智則との離婚に揺れる女優の藤原紀香が、24日(火)付の公式ホームページに、騒動後初となるコメントを発表した。藤原は「ずっと添い遂げた…

WBC:日本、再び世界一 松坂がMVP

WBC:日本、再び世界一 延長で韓国降す 松坂がMVP ◆WBC連覇を決め、胴上げされる原監督=米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで23日=ロイター 日本が再び野球世界一の座に−−野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボー…

日本は地元米国を9―4で破り、決勝進出

◆野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、ドジャースタジアムで準決勝2試合目が行われ、連覇を狙う日本は地元米国を9―4で破り、決勝進出を果たした。 決勝は23日午後6時30分(日本時間24日午前10時30…

「福岡アジアコレクション」が、福岡国際センターで

福岡をアジアのファッション産業の一大拠点にすることを狙った「福岡アジアコレクション」が22日、福岡市の福岡国際センターで開かれた。人気モデルの押切もえさんやタレントのスザンヌさんらが次々と新作ファッションに身を包み、約30メートルのランウ…

アン・ヘッシュの離婚が、正式に成立

アン・ヘッシュの離婚が、正式に成立したことが明らかになった。ヘッシュは約5年間コリー・ラフーンと結婚していたが、2007年2月に離婚を申請。昨年9月には離婚が成立したが、7歳になる息子の親権と財産分与の件で折り合いがつかず、自体は泥沼化。さらに9ヶ…

藤原紀香(37)と陣内智則(35)が離婚

女優の女優の藤原紀香(37)とお笑いタレントの陣内智則(35)が離婚することが19日分かった。藤原の所属事務所が同日明らかにした。近日中に離婚届を提出するという。 藤原は現在仕事のためアフリカに滞在中。陣内は、この日生出演した日本テレビの情…

資生堂「アネッサ」の新CMにモデル、女優、歌手の土屋アンナ(25)を起用すると18日発表した。CM楽曲にも本人の曲である「Brave vibration」を使用、夏の日差しにフィットする一押しのCMだ。

新CMは「太陽と生きていく。」がキャッチコピーになっており、過酷な紫外線が降り注ぐ大自然の中、象に堂々と乗った土屋は凛とした美しさを見せ、“共演者”の象とともに絶景の地を進み行く。さらに、太陽に立ち向かう生命感や、強さも表現している。 CMロ…

Kiroro玉城妊娠、金城綾乃出産

女性デュオ、Kiroroのピアノ、金城綾乃(31)が第2子となる男児を14日に出産したことを17日、所属事務所が発表した。また、ボーカルの玉城千春(31)も第3子を妊娠、10月に出産予定であることも明らかになった。 金城は予定より約2週間早…

山本モナさん「イエスと答えたいですよね」

タレントの山本モナさん(33)が16日、東京都内で開かれた映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」の試写会に出席。順調とされる不動産投資会社社長との交際について、「(彼からプロポーズされたら)イエスと答えたいですよね」と“前向き”を超え…

タレントのスザンヌ「くまもとフェスタ」にゲスト出演

出身地・熊本県の宣伝部長を務めるタレント・スザンヌ(22)が14日、都内で開催中の「くまもとフェスタ」にゲスト出演した。蒲島郁夫知事(62)とともに阿蘇の自然、果物のデコポン、山鹿灯ろうおどりなどを紹介したスザンヌ。この日はホワイトデーと…

裁判員制度で辞退が認められる理由はこれだ!

5月から始まる裁判員制度で、最高裁は13日、今年の裁判員候補者として通知を送った約29万5千人のうち、希望すれば辞退が認められる理由を申し出た人が約7万人いたと発表した。裁判員になれない職業に就いている人や、あて先不明で通知が届かなかった…

大鶴義丹が松葉れいなと年内に再婚

俳優の大鶴義丹(40)が元タレント、松葉れいなさん(27)と年内に再婚することが12日、分かった。サンケイスポーツの取材に「すでに向こうの両親と話をし、ウチの両親にも紹介しました」と照れながら告白。私生活の充実と同じく仕事も絶好調で、映画…

SHIHO(32)と秋山成勲(33)が入籍

元柔道家で、プロ総合格闘家の秋山成勲(33)が交際中の人気モデル、SHIHO(32)と入籍したことが10日、分かった。2人は2007年1月から付き合い始め、約2年の交際期間をへてゴールイン。秋山は世界最高峰の総合格闘団体、米国の「UFC」…

旭化成は10日、平成21年の旭化成グループキャンペーンモデルに選ばれた、モデルの蔵歩実(くら・あゆみ)さん(20)と、中国出身のモデル、シー・ウンルーさん(18)を披露する水着のファッションショーを開いた。選出された2人は、1年間旭化成グ…

2009年のミス・フィリピン(Miss Philippines)の選考会が7日夜行われ、ミス・ユニバース(Miss Universe)、ミス・ワールド(Miss World)、ミス・インターナショナル(Miss International)のフィリピン代表が決まった。写真はミス・インターナショナルの…

チャン・ジャヨンさん自宅で首吊り自殺

韓国で若者に爆発的人気を博しているドラマ「花より男子」(韓国版)に出演中の女性タレント、チャン・ジャヨンさん(26)が7日夜、ソウル南方の京畿道城南市の自宅で首をつっているのを家族が見つけた。チャンさんは死亡が確認された。韓国メディアが一…

マリエ(21)が「マリセンボン」を“結成

モデルタレントのマリエ(21)が女性お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(26)、箕輪はるか(29)と新ユニット「マリセンボン」を“結成”し5日、都内で行われたアサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン」のCM発表会に登場した。 同商品…

北海道西興部(おこっぺ)村と青森県西目屋村は5日、全国に先駆けて定額給付金を支給する。西興部村は口座振り込みで、西目屋村は役場窓口で現金を手渡す。4日午後、西目屋村役場では職員がのし袋に給付金を入れる作業をした。 同村の支給対象者は537世…

テレビ朝日の矢島悠子(26)、竹内由恵(22)、本間智恵(23)、八木麻紗子(22)の各アナウンサーが5日、同局系「50時間テレビ」のPRのため、東京・大手町のサンスポ編集局を晴れ着姿で訪れた。 2月1日の同局開局50周年を記念し、10日間…

世界で初めてのUVケアブランドである「コパトーン」は2日、『白い肌が素敵だと思う有名人』と『健康的な肌が素敵だと思う有名人』の調査を実施し、結果を発表した。 『白い肌』1位には小雪、2位に綾瀬はるか、3位には松雪泰子と続いた。理由として「肌…

女優の綾瀬はるか(23)が2日、都内で行われた「キリン生茶」の新CM発表会見に出席した。前作に引き続きイメージキャラクターを務める綾瀬は作家、リリー・フランキー(45)が声を担当する“生茶パンダ先生”と共演。「キリン生茶」のフレッシュな世界…

タレント、里田まい(24)らが28日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われたファッションショー「神戸コレクション2009 SPRING/SUMMER」の東京公演に出演した。

4145人の観衆の前で、ボーイッシュな衣装を披露した里田は「今度はもっと刺激的なコスプレを着てみたい」と奔放発言。また、男子校出身の女子大生タレント、椿姫彩菜(24)が初のウエディングドレス姿を披露し、「うれしいです」と夢見心地の笑顔だっ…