2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブラジル人スーパーモデルのジゼル・ブンチェンさん(28)が26日、かねてから交際していた米プロフットボールリーグ(NFL)ペイトリオッツ所属のスター選手、トム・ブレイディさん(31)と結婚した。米芸能雑誌USウィークリーが報じた。

同誌によると、挙式はロサンゼルス郊外のサンカモニカにあるローマカトリック教会で執り行われ、参列者のほとんどは親族だった。新婦は3匹の飼い犬とともに、イタリアの高級服飾ブランド、ドルチェ&ガッバーナの衣装を身につけたという。 ブンチェンさんは…

歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が25日、結婚

歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が25日、電撃結婚した。83年から3年間にわたり不倫関係にあった2人は、今月14日のバレンタインデーに23年ぶりに再会。それからわずか11日後のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。出会い…

女優、釈由美子(30)が22日、美しい横顔の女性著名人に贈られる「2008年度E−ライン・ビューティフル大賞」(日本成人矯正歯科学会主催)に輝き、都内で行われた授賞式に出席した。

E−ラインとは、鼻の先端とあごの先端を結んだ線を称し、米国の矯正歯科医により美しい横顔の基準とされている。釈は「これからも美しい横顔、素敵な笑顔と言われるように、日常の何気ない幸せを心と体で目一杯感じて、楽しく向上していきたい」と誓った。1…

◆米映画界最大の祭典、第81回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー主催)の発表・授賞式が22日(日本時間23日)に行われ、滝田洋二郎監督(53)の「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれた。56年度(29回)に同賞が独立した賞になって以来、日本…

第32回日本アカデミー賞、「おくりびと」が10部門で受賞

第32回日本アカデミー賞の授賞式が20日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われ、「おくりびと」が本木雅弘(43)の最優秀主演男優賞など、10部門で受賞。昨年末に始まった映画賞レースの通算受賞数は60冠になった。同作は22日(日本時間…

歌手、倖田來未(26)と妹のタレント、misono(24)が、初

歌手、倖田來未(26)と妹のタレント、misono(24)が、初めてコラボレーション曲を発表することが19日、分かった。「倖田來未×(あんど)misono」の姉妹ユニット名で、3月に「It’s all Love!」を発売。妹がデビューした20…

日本でも大人気の韓国女優チェ・ジウ(33)が、俳優イ・ジヌク(27)と熱愛中であることがわかった。2人は2007年に放送された韓国ドラマ『エア・シティ』で共演し、その後恋人関係へと発展、このたびデート現場が報道された。チェ・ジウとイ・ジヌクは、主に…

千秋セックス・アンド・ザ・シティのDVD発売記念イベントに

タレント、千秋(年齢非公開)が22日、都内で行われた映画「セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕」のDVD発売記念イベントに出演し、お笑い芸人との恋に“終止符”を打つことを宣言した。 4人の30代独身女性の恋とセックスライフを描いた同作…

16日夜、結婚を発表したお笑いタレントの劇団ひとり(32)とタレントの大沢あかね(23)が17日、そろって都内のホテルで記者会見を行なった。 ひとりはグレーのスーツ、大沢は白いレースをあしらった清楚な服装で登場し、2人そろって「結婚しました…

’08年、米国の音楽シーンでもっとも稼いだアーティストは、マドンナであることが判明した。

『ビルボード』誌の発表した高所得者リスト“Moneymakers”によると、マドンナの昨年の収入は、なんと2億4,217万ドル(約220億円)にも上るという。その大半は、世界中で大成功を収めた“スティッキー&スウィート”ツアーの収益によるもの。マドンナに次いで、2…

女優の宮沢りえさん(35)が妊娠6か月近く結婚

女優の宮沢りえさん(35)が近く結婚することが13日、分かった。 所属事務所が明らかにした。相手は一般人で、名前などの公表は控えたいとしている。 現在、妊娠6か月だが、東京・渋谷のシアターコクーンで上演中の舞台「パイパー」には、今月28日の…

[ロサンゼルス 8日 ロイター] 映画スタジオの推計に基づく2月6―8日の北米映画興行収入ランキングは、ジェニファー・アニストンとドリュー・バリモア出演のコメディー「He's Just Not That Into You(原題)」が2750万ドル(約25億3000万円)…

東北で暖かい真冬が続いている。仙台管区気象台によると、1月の平均気温は平年の0.0度を上回る1.3度で、過去10年で3番目に高かった。東北上空で低気圧が発達せず、シベリアからの季節風が弱いのが影響しているという。日本海側で日照時間が増え、…

春よ来い、早く来い♪~~~~~白石城で白いウメ

宮城県白石市益岡町の白石城で白いウメの花がほころび始め、県南の城下町に一足早く春の足音を告げている。 開花したのは立春の4日。東口門跡の急坂に数本並んでいる古木のうちの1本に花が咲いているのを、白石城歴史探訪ミュージアムの職員が気付いた。 …

立春が過ぎて仙台に春到来? 仙台管区気象台は5日、ツバキの開花を

立春が過ぎて仙台に春到来? 仙台管区気象台は5日、ツバキの開花を観測した。平年に比べ43日、昨年より39日それぞれ早く、気象台の記録では過去4番目に早い開花となった。 仙台の5日の最高気温は、3月上旬並みの7.8度まで上昇。日中は晴れの穏や…