16日夜、結婚を発表したお笑いタレントの劇団ひとり(32)とタレントの大沢あかね(23)が17日、そろって都内のホテルで記者会見を行なった。

 ひとりはグレーのスーツ、大沢は白いレースをあしらった清楚な服装で登場し、2人そろって「結婚しました」と幸せいっぱいの笑顔で報告した。

 会見でプロポーズの言葉はひとりからの「結婚しよう」だったと明かした。また、ひとりは「週刊誌がきっかけで結婚の話が進んだ」と照れくさそうに話した。

 大沢は「世界で一番好きな彼と夫婦になりました」と報告。結婚したことについては「育ててくれた母に一番伝えたい。あと、陰ながら応援してくれたおじいちゃんにも」と幸せそうな笑顔で語った。

 会見では2人で大沢の自伝「母ひとり、娘ひとり」(幻冬舎、4日発売)をPRするなど、息ピッタリの様子だった。