大鶴義丹が松葉れいなと年内に再婚

俳優の大鶴義丹(40)が元タレント、松葉れいなさん(27)と年内に再婚することが12日、分かった。サンケイスポーツの取材に「すでに向こうの両親と話をし、ウチの両親にも紹介しました」と照れながら告白。私生活の充実と同じく仕事も絶好調で、映画「私のなかの8ミリ」(4月4日公開)で14年ぶりに監督業を再開。彼女は昨年末に芸能界を引退したが、いずれは大鶴のメガホンで“夫婦合作”もある!?
「結婚を前提にお付き合いをしています。年内には結婚したいと考えています」。都内で取材に応じた大鶴は、いきなり堂々の結婚宣言だ。

 れいなさんはモデル出身で、1メートル70、B85W59H88の抜群のプロポーションを誇り、映画「クローズZERO」などで女優としても活躍した美女。昨年12月に仕事で知り合い意気投合。「今まで出会ったことのなかった草食系のタイプにひかれました」といい、すぐに交際がスタートした。

 結婚を意識するようになった大鶴は、父で劇作家の唐十郎(69)と母で女優の李麗仙(66)にれいなさんを紹介。仕事の都合で海外にいる彼女の両親には、電話で結婚前提の交際を告げ「もっと話が具体的になったらきちんとお会いしたい」と目を細めた。同棲はしていないが、お互いの自宅を行き来しながら愛を育んでいる。

「私の−」を機に俳優業と平行して監督業も再開する大鶴は、ゆくゆくの彼女との合作に、「プライベートと仕事を一緒にするなんて、とんでもない」と照れ笑い。

 04年9月に前妻の女優で歌手、マルシア(40)と離婚したこともあり、再婚の時期については「ゆっくり、順調かつ慎重に進めていこうかな。前回の失敗もあるので」と、いますぐは否定したが、その表情から幸せがにじみ出ていた。

 また、今月9日にサンケイスポーツの報道で同世代の歯科医との熱愛が発覚したマルシアには「一人娘も彼女の恋を応援しているようです。やっぱり彼女にも楽しく生きてもらいたいから」とエールを送った。

 離婚から4年半、元夫妻がそれぞれの道で新たな幸せにまっしぐらだ。サンスポより



俳優の大鶴義丹(40)が再婚することが12日、分かった。相手は元タレントの松葉れいなさん(27)で、「年内に婚姻届を出したい」と明言した。歯科医との交際が明らかになった元妻でタレントのマルシア(40)についても言及し「交際を聞いてホッとした。楽しく生きてもらいたい」と幸せを祈った。

 大鶴は「(松葉さんと)お互いの自宅を行ったり来たりしている」と“半同棲”状態にあることを告白。プロポーズについては「大人同士なので冷静な感じで…」と言葉を濁したが、ともに結婚の意思を固めており「話し合いながら年内には籍を入れたい」と明言している。

 自身の両親には紹介済みで、結婚を決めていることも報告。海外で生活している相手の両親には電話であいさつした。

 松葉さんは映画「クローズ ZERO」やバラエティー番組などに出演。マルチタレントとして活躍していたが、すでに芸能界を引退している。昨年末に仕事を通じて知り合い、ほどなくして本格交際に発展した。「平和主義で静かな人。流行語で言うと草食系の方。僕が出会った初めてのタイプで、そこが新鮮だった」と、彼女の魅力を説明した。

 大鶴は94年にマルシアと結婚、04年に離婚した。そのマルシアも歯科医との交際が明らかになったばかり。「(交際は)噂で聞いていました。ホッとしました。楽しく生きてもらいたい」とエールを送った。離婚後も長女を通じて連絡を取っており「07年の(関係者の)忘年会に連れて行ったくらい」と関係良好であることを明かした。

 プライベートに加えて仕事も順調で、4月4日には14年ぶりに監督・脚本を務めた映画「私のなかの8ミリ」が公開を迎える。今秋公開予定の次回作も決まり「すごく幸運な状況にあると思う。40〜41歳のターニングポイントでもあるし、今年は変化を感じる年になりそう」と、公私での“CHANGE”を実感している。スポニチより

 ◆大鶴 義丹(おおつる・ぎたん)1968年(昭43)4月24日、東京都出身の40歳。父親は劇作家で作家の唐十郎氏(69)。母親は舞台女優の李麗仙(66)。84年、俳優デビュー。NHK連続テレビ小説「ひまわり」(96年)や映画「湾岸ミッドナイト」シリーズに出演。90年に小説「スプラッシュ」で、すばる文学賞を受賞した。

0matu.jpg


★松葉 れいな
1981年8月3日生
三重県
170/B85/W59/H88
特技
英会話、料理
趣味
旅行、格闘技観戦、車、動物、温泉
CF出演情報
☆ワークウェイ(金村義明さんと共演)四国地域ローカルTV放送
金村 ぼく、がんばる篇
スコアボード篇.


☆THK/KTV 英会話LADO(東海テレビ/関西テレビにて
毎週月曜日 23:30スタート「ニュースJAPAN」30秒CM放映中)
家族編
体験入学編



芸 歴
【映画】
クァク・ジェヨン監督「僕の彼女はサイボーグ」2008年公開予定
三池崇史監督「クローズZERO」2007秋公開予定



【CF】
ワークウェイ(金村義明さんと共演)四国地域ローカルTV放送
ガシーレンカージャパン化粧品 TVインフォマーシャル
TVK エステフェイム 2005.7よりO.A
THK/KTV 英会話LADO 2005.7よりO.A


【ドラマ】
TBS「夫婦。」
TBS「Happy!2」



【TV】
TBS「ジャスト」レポーター
TBS「ニュースの森」レポーター
TBS「花まるマーケット」レポーター
CX「おスピー問題」
BS-i 「お父さんのショウビス講座」今週の一押しタレント
ケーブルTV「カシミアセーター」リポーター
TBS「超豪華!新春大激突!! 大物芸人お宝大公開モノホンはどれだ!?」
NTV「アッと驚く!世界超人グランプリ’05」
CX 「北野タレント名鑑」『ま』の行に出演

BS-i 「フランスワイン紀行」 松葉れいな矢沢心・伊藤あずさ
BS-i 「フェリーチェ 」
SKYPerfecTV ! 280ch「アクトオンTV」ヘルス&ビューティー(バランスボール編)
SKYPerfecTV ! 280ch「アクトオンTV」ヘルス&ビューティー(腹筋エクササイズ編)
SKYPerfecTV ! 280ch「アクトオンTV」ヘルス&ビューティー(ヨガ編)
TVK 「マドカルTV」MC
BS-iガダルカナル・タカのでるネット編集部 」

BS2 「住宅マンションレポート」
CX 「あっぱれさんま大教授」


【ラジオ】
文化放送「四谷二丁目宣伝部」ゲスト
FM浦安「今週の一おしタレント」ゲスト
FM K-city「和田琢磨のTime to Party」ゲスト
FM川崎「和田琢磨のパリパリパリー」ゲスト
FM浦安「EMサンデー」レギュラーMC
J WAVE 「Ring Ring」ゲスト
シブヤマニア「宇佐元恭一(UK)のラフ・ミックス」マギー審司さんとともにゲスト
TBSラジオ城島茂のどっち派?」ゲスト
他多数