タレント、里田まい(24)らが28日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われたファッションショー「神戸コレクション2009 SPRING/SUMMER」の東京公演に出演した。

 4145人の観衆の前で、ボーイッシュな衣装を披露した里田は「今度はもっと刺激的なコスプレを着てみたい」と奔放発言。また、男子校出身の女子大生タレント、椿姫彩菜(24)が初のウエディングドレス姿を披露し、「うれしいです」と夢見心地の笑顔だった。ほかに、マリエ(21)、木下優樹菜(21)、ほしのあき(31)らがモデルを務めた。サンスポより



ファッションショーの「神戸コレクション2009 SPRING/SUMMER」が28日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催され、タレントの木下優樹菜(21)、マリエ(21)、里田まい(24)、椿姫彩菜(24)、ほしのあき(31)ら多彩なゲスト、モデルが登場した。

 おバカキャラで人気となった木下と里田は、今回、神戸コレクションに初参加した。2人とも他のモデルたちとは違い、舞台に現れると、ウオークしながら陽気に客席の方へ手を振りまくり。観客も盛んに手を振って応えた。

 ピンクのミニスカ姿を披露した木下は、壇上での短いトークで司会者から「ミニですね」と声をかけられると、「もう出していこう、出していこう、みたいな」と笑って答えた。中日スポーツより



2002年の誕生から、今回で13回目となる「神戸コレクション2009 SPRING/SUMMER」の東京公演が先月28日、グランドプリンスホテル新高輪にて開催。「神戸美女の冒険、はじまります。」をテーマに、人気の34ブランドと加藤夏希ら「JJ」モデルを始め総勢100人のモデル、AI、MiChiなど4組のアーティストも“美とファッションの祭典”を盛り上げた。

 少しでも近くでランウェイを見ようと、開場前から長い列をなしたファッションフリーク達は、延べ4,145人にものぼった。DAISHI DANCEDJタイムより、12:30にイベントはスタート。ステージは4部構成で行われ、1stステージでは「神戸ブランド」がしきつめられ、エレガントな展開。巨大ビジョンにマリエの姿が映し出されると会場の空気は一気に華やかに。JJモデルを中心とし、吉川ひなの、藤井リナ、高垣麗子など人気モデルが続々と登場。また、ほしのあき里田まい木下優樹菜など、普段バラエティ番組で活躍する面々も美しい衣装に身を包み観客の声援を集めていた。

 「いばらの道も、でこぼこ道も、明日のきれいにつながる道。」というテーマに基づいた3rdステージでは、“男子校出身モデル”椿姫彩菜が可憐なウェディングドレス姿を披露。まっすぐ前を見て、ゆっくりと歩く姿からは女性として生きる椿姫の生き方そのものが表れているようだった。

 土屋アンナ、お笑い芸人のTKO、俳優の大東俊介w-inds.など豪華シークレットゲストが続々とウォーキングを披露する中、現在放送中のドラマ「ラブシャッフル」(TBS系)の映像が流れると、何かを予想したかのように会場がざわつきを増し、俳優・玉木宏が現れると黄色い悲鳴がこだました。最後には、過去最多となった100名のモデル達が一挙に登場しフィナーレを迎えた。

 終演後、1st〜4thステージ全てに登場した里田まいは初出演した神戸コレクションについて「昨日は緊張して眠れなくて、優樹菜に電話で相談しました。でも気にせず堂々とやれば余裕だから!ってアドバイスしてもらって安心しました」と木下優樹菜とのエピソードを告白。今回の公演のテーマに合わせ、“今冒険したいこと”を尋ねられた椿姫は「私料理が本当に下手で…。だから素敵な殿方が現れた時に困っちゃいそうだから、今後は料理を勉強したいですね」と花嫁姿を披露したばかりの椿姫らしい回答。また、自分自身に点数をつけるとしたら今日のステージは何点?という問に対し、里田は「うーん。60点から87点かな!」と元気いっぱいに珍回答。記者陣の笑いを誘っていた。
2002年秋冬に誕生して以来、14回目を迎える「神戸コレクション2009 SPRING/SUMMER」東京公演が2月28日、グランドプリンスホテル新高輪にて開催。34ブランドの様々なファッションを身にまとった過去最大記録となる総勢約100人のモデルがランウェイを優雅に歩いた他、AIやMiChiらアーティストがライブパフォーマンスを繰り広げた。

 DAISHI DANCEのオープニングDJから12時半、銃を手にした警官姿のマリエ(VICKY)の登場によりファーストステージが開演。JJモデルをはじめ、木下優樹菜などゲストモデルが次々に登場する中、最初のライブアーティストとして2月18日にニューシングル「ChaNge the WoRLd」を発売したMiChiが登場した。

 MiChiはサポートにギターとDJを従え、蛯原友里が出演するスバル「DEX」のCMソング「One of a Kind」からライブをスタート。デビュー前にしてiTunesダンスチャート・トップ3を独占した「Fxxk You and Your Money」へと続き、菅野美穂・主演による日本テレビ系ドラマ「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」の主題歌としてオンエア中の「ChaNge the WoRLd」、最後はランウェイ中央に躍り出てau Smart Sports CMソングに起用されたデビュー曲「PROMiSE」を歌い上げると、感謝の言葉を残してステージを後にした。Livedoorより





■JJモデル
青山レイラ / 加藤夏希 / 土岐田麗子
Nanami / LIZA
■ゲストモデル
安藤沙耶香 / 木下ココ / クリスティー
桜井裕美 / シャウラヴォーグ / マリエ
水原希子 / メロディー洋子 / 有里
吉川ひなの / ヨンア
■ゲスト
木下優樹菜 / ほしのあき
■アーティスト
AI/MiChi / DAISHI DANCE