携帯専用放送局「BeeTV」が5月1日に開局される

和田アキ子もノリノリ 携帯専用BeeTVが5月に開局


携帯電話専用放送局・「BeeTV」の番組製作発表会。

「KOI☆AGE〜恋するアゲハ〜」に出演する左から、桃華絵里杉本有美杉本彩小西真奈美木下優樹菜大桑マイミ、=1日、東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京(撮影・早坂洋祐) 携帯専用放送局「BeeTV」が5月1日に開局されることになり、1日、東京都港区内のホテルで発表会が開かれた。

 BeeTVは、携帯電話向けエンタテインメント市場の新たな可能性を求め、エイベックス・エンタテインメントエヌ・ティ・ティ・ドコモ合弁会社エイベックス通信放送」を今月10日に設立。携帯電話のパーソナルな画面で鑑賞することに最適化した映像コンテンツを制作、配信していく。番組は音楽にとどまらず、ドラマ、トーク、バラエティー、アニメーションなど8つのコンテンツで制作され、この日の会場には多くの出演芸能人が姿を見せた。

 ドラマ「40女と90日間で結婚する方法」に飯島直子と出演する市原隼人は「ワンセグは休憩時間や車の中で、よくニュースや格闘技を見る。この企画でしかできないドラマもあるだろうし、発展に期待している。皆さん、時間の有効活用をお願いします」とPR。

 また、トーク番組「和田アキ子最強バトル!」を担当する和田は「今までのテレビは上っ面トーク。今回は本音で迫ります。(ロゴの)ハチの巣のごとく、たくさんのチャンネルを楽しめそうですね」とノリノリ。第1回のゲストはみのもんたを迎える。「(ゴルフの)石川遼君も呼んでみたい」と話していた。

 1話がそれぞれ10分以内で、1カ月315円ですべての番組を見放題。新会社の会長を務める松浦勝人エイベックス・エンタテインメント社長は「いつでも、どこでも、誰とでも。100%満足できる映像コンテンツを作ります」と誓っていた。
MSNより