おバカなアノ子が“丸出し”状態!?スザンヌ初写真集を発売



おバカなアノ子が“丸出し”状態!?スザンヌ初写真集を発売

◆「私脱いだら、すごいんです」を地でいくスザンヌが、鮮烈ビキニショットを披露。ぷりぷりのヒップにも注目だ
 おバカキャラで人気急上昇のタレント、スザンヌ(21)が19日に初写真集「Oh!スザンヌ」(講談社、2940円)を発売する。

 撮影は昨年8月に沖縄で。意外にも1メートル66、B85W59H88のナイスプロポーションを誇り、色とりどりのビキニ姿で艶姿を見せつけている。「写真集の撮影は初めてだったので、みなさんがどう思われたのか、期待もあり、不安もあります。握手会の時に感想を教えてくれたらうれしいです」とスザンヌ

 その発売記念握手会は、29日午後1時半から東京・文教堂渋谷店で。4月8日スタートのフジテレビ系「無理な恋愛」(火曜後10・0)で女優デビューも飾る。

◆ちゃんと台本読める?スザンヌがフジ系ドラマで女優デビュー
女優デビューが決まったスザンヌ。せりふ覚えは大丈夫かな?
 フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」などで見せるおバカキャラで人気のタレント、スザンヌ(21)が4月スタートの同局系「無理な恋愛」(仮題、火曜後10・0)で女優デビューすることが17日、分かった。

 堺正章(61)扮する主人公・立木正午が恋する再現ドラマ専門の女優、長野かえで(夏川結衣)の同僚、姫野まどか役。スザンヌは「今からドキドキワクワクです。役どころの人物がまだよく分からないですが、うまく役と仲よくやっていけるとうれしいです」と彼女らしいコメントを寄せた。

 制作の関西テレビによると「かわいくアイドル的ではあるが、末期的に芝居が下手」という若手女優の設定で、クイズ番組同様、視聴者の突っ込みどころが満載になりそう。「ドラマに出るなんて信じられないけど、人生勉強と思って一生懸命頑張ります」と大まじめのスザンヌ。演技力は未知数で、意外な才能を発揮するかも?



 ◆おバカキャラで人気急上昇のタレント、スザンヌ(21)が27日、東京・タワーレコード渋谷店で行われたロックバンド「THE イナズマ戦隊」のライブ&トークイベントにゲスト出演した。同バンドの新曲「Oh!スザンヌ」が、彼女をモチーフにして作られた縁で実現した。

 スザンヌはタンバリンを叩きながらコーラス参加したが、音痴!?を理由に事務所の意向でマイクのスイッチが入っておらず、「なんで音が出ないの」と笑わせる一幕も。

 昨年末、俳優、山本耕史(31)宅での“お泊まり勉強会”が報じられたが、スザンヌは「山本さんは友達です」と熱愛関係を否定。ボーカルの上中丈弥(29)から「友達って一番都合のええ言葉や」とチャチャを入れられていた。サンスポより

スザンヌ プロフィール
別名: 山本 紗衣(本名)
生年月日: 1986年10月28日
現年齢: 21歳
出身地: 日本・熊本県
血液型: O型
公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重: 165 cm / 45 kg
BMI: 16.5(低体重)
スリーサイズ: 85 - 59 - 88 cm
スザンヌ(Suzanne 本名:山本 紗衣(やまもと さえ) 1986年10月28日 - )は、日本の女性タレント。熊本県出身。ケイダッシュステージ所属。

来歴
熊本県鹿本郡植木町に生まれ、幼稚園の年長の頃熊本市に移住[1]。14歳の頃、熊本市の中心街下通でモデルのスカウトを受ける[1]。デビュー当時は福岡市の芸能事務所に所属し、モデル、ローカルアイドルとして、福岡を中心に活動。RKB毎日放送の深夜番組『MTM』に出演した際、RKBのプロデューサーから声が掛かり、現在の事務所に移籍するために2006年春に上京した。福岡時代はアルバイトにも励む日々であったという。

2006年末、フジテレビの深夜番組『グラビアトークオーディション』に出演し、短い出演期間ながらハキハキとした明るいキャラクターを見せ、同局プロデューサーに見初められて同局のバラエティ番組に起用される。

ゴールデンタイムの『クイズ!ヘキサゴンII』に出演すると、そのお馬鹿な珍回答振りによってセミレギュラーとなり、同じくセミレギュラーの里田まい木下優樹菜とユニット『Pabo』を結成した。

2007年3月2日より、アイドルグループ中野腐女子シスターズのメンバーに健康オタク担当として加入。

2008年4月からフジテレビ系列で放映される連続ドラマ『無理な恋愛』で女優デビュー。


人物
小さい頃は大人しく手のかからない子供だった。母親はかつてはモデルをしていたこともあり、現在は地元の熊本市で「キャサリン'S BAR」という飲食店(「BAR」と銘打たれてはいるものの、実際は立ち飲みスタイルの店)を営んでいる。「キャサリン」とは母親・清美を指しており、由来は実名の「キヨミ」の「キ」から取ったと『クイズ!ヘキサゴンII』で述べている。父親(実父ではなく再婚相手なので継父)は競輪選手の藤本博之。祖母は「ナンシー(本名:ナヲミ)」。妹は「マーガリン(本名:真央)」といい、『テレビタミン』(熊本県民テレビ)のリポーターとして活動している。母とは2007年10月10日放送の『ヘキサゴンII・おバカの親はおバカ? 父母参観SP』で共演した(祖母、妹は客席で観戦。番組冒頭で本人が紹介し、紳助が姉同様の知的レベルかどうか妹に尋ね、姉の分まで吸収した旨を返答するやりとりがあった)。 幼少の頃から、おバカキャラの傾向があったらしく、本田技研都道府県の名前だと思い込んでいたり、「熊本で確実に受かる高校が無い」といわれて福岡の高校へ進学した、などのエピソードがある。一方、興味のあることには普段の彼女からは考えられない記憶力と集中力があり、デビュー前は漠然と「芸術関係で食っていこう」と考えていたそうだ。

『九州青春銀行』で共演する小倉優子、相沢真紀、『ヘキサゴンII』で共演する木下優樹菜(一緒に勉強をする仲)と親しく、また中村知世第一経済大学付属高等学校芸能科の同級生(ただしスザンヌは2年生の途中で中退)。

いいとも青年隊植野堀まこととは、同郷のお隣の中学校で同じ塾仲間である。

読書家であり、自分がその日購入した本や、その本の感想を自身のブログで発表することがある。ミステリーや恋愛小説を好むが、難解な字は適当に読むこともある[1]。健康維持のために青汁を飲むのが日課となっている[1]。

ロックバンドTHE イナズマ戦隊の楽曲「Oh!スザンヌ」のモデルにもなっており、彼らのイベントにも飛び入り参加した。


芸名
由来については今まで様々な説明を行っている。
2007年5月2日のクイズ!ヘキサゴンII初登場時をはじめ多くの番組で「(本名の)紗衣のさのSとスザンヌのスのSからスザンヌ」という再帰的頭字語のような説明をしていた。
2007年8月8日放送のすくいず!「電脳ヒルズ」(テレビ朝日)では、喋り方が片言という理由で事務所の社長が外国人らしい名前として命名したと語った。
2007年8月28日放送分「ライオンのごきげんよう」では、山本紗衣として活躍中に番組のドッキリで「外国人のゲストのフリをしてみんなを騙す」という企画の際に「スザンヌ」という名前で騙したことに由来すると語った。
2007年9月1日の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)において「初めて出させていただいた番組のディレクターの方から『君は山本紗衣って顔じゃないな。スザンヌでいいや』と言われ、断れなかったから」と語った。
2007年10月25日の「うたばん」に於いては「山本スーザン久美子からきたのかもしれない」と語っている。
2007年のはなまるマーケットでは、上記の山本スーザン久美子の説に加え、本名の苗字と同一であることからとも語った。

クイズ! ヘキサゴンII
この節にはノートで重要な議論がされた事項が含まれています。編集前にこの記事のノートをご確認ください。

2007年5月2日放送で初出演。その際珍回答を連発し司会者島田紳助に、同九州出身の福田沙紀香田晋と合わせて「3枚ストッパー」と呼ばれることとなり、即座に準レギュラーとして定着した。

2007年7月18日放送までは6回連続の最下位だったが、同年7月25日放送では18点(13位)と当時の自己最高点をとる。その後(主に同年8月22日放送以降)の放送からは徐々に最下位はなくなっていたが同年10月24日放送で約2ヶ月ぶりに最下位を取る。また同年12月19日放送では20点と自己最高点を更新し初めて中位(12位)入りし脳解明クイズでは初めて観覧側に回った。


今までの主な出演作

テレビ番組
レギュラー

ピーチーズの@お気に入り(RKBテレビ)
汐留イベント部(日本テレビ、2006年-)
九州青春銀行(RKBテレビ、2006年- )
フリフリ song Book(フジテレビ721、2006年- )
グラビアトークオーディション(フジテレビ、2006年-2007年)
業界クイズ ミニキテ!(中京テレビ制作・日本テレビ系列、2007年- )
準レギュラー

クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ、2007年-)
ロンドンハーツ(テレビ朝日、2007年-)
ラジかるッ日本テレビ、2007年- )※木曜日のみ
さんまのSUPERからくりTV(TBSテレビ、2007年-)
テレビドラマ

無理な恋愛関西テレビ制作・フジテレビ系列、2008年4-6月)

CM
武田メガネ
ハウス食品うまかっちゃん
三菱電機NTTドコモ D903iTV
ジョイフル
楽市楽座『夢のワンダーランド編』

DVD
九州青春銀行〜スザンヌの水族館でマーメイドショー!(撮影はマリンワールド海の中道)

脚注
[ヘルプ]^ a b c d 『熊本日日新聞』 2008年1月1日。

外部リンク
スザンヌ(KDashによる公式プロフィール)
スザンヌの「ぶろぐザンス☆」(本人によるブログ)
スザンヌのカジュアルブログ(本人によるブログ)
スザンヌ ファースト写真集『Oh! スザンヌ』(写真集発売記念サイト)
キャサリンズバー(飲食店情報ポータルサイト内)

スザンヌ1st写真集『Oh! スザンヌ』

スザンヌ1st写真集『Oh! スザンヌ』