★西山茉希さん新潟に届けたい

西山茉希さん新潟に届けたい
ファッション誌「CanCam」専属モデルの西山茉希さん(21)が17日、東京・表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で開かれた清涼飲料水「朝摘みローズ天然水」新CM記念イベントに登場した。西山さんは新潟県長岡市出身で、04年の新潟県中越地震を体験。16日の中越沖地震について「言葉にするのは難しいけれど、これ以上、余震や被害が広がらないこと願います」と沈痛の面持ちで語った。

 西山さんは、地震が起こった16日午前10時13分ごろには東京の自宅にいて、仕事に出る前にヘアメークをしていたといい「鈍くて、その時(地震に)気づかなかった」。その後、スタッフからの電話で知り、実家や親せき、柏崎市の友人とは連絡が取れたという。3年前は恐怖で夜眠れなかった経験もあることから「私が出来ることは元気を与えて、笑顔を届けることだと思っています」と被災地に向けて励ましのメッセージを送った。

 大喜(岡山市)の新製品「朝摘みローズ天然水」(1本189円)は、群馬県嬬恋村で採れた天然水に、ブルガリア産のバラ(ダマスクローズ)の豊かな香りを溶け込ませた「フレーバー水」。西山さんが出演しているCMは、バラの生花をむしゃむしゃと食べていると、ドレスもバラで満開になるという内容で、7日から関東を中心に放送を開始している。撮影には1日かかったといい、「とにかくバラをパクパクと食べまくりました。1日中バラ臭くて、体内も体外もアロマ効果で、周囲のみんなが穏やかになりました」とエピソードを話した。

 また西山さんは最近、ネイルアートと絵を描くこと、パズルにはまっているといい、パズルは「3日間、風邪で寝込んだ時に950ピースのものを完成させた」と、意外と「こつこつと作り上げることが好き」な私生活を明かした。イベントでは、俳優で映画監督を務める奥田瑛二さん(57)が花束を持って駆けつけ、「もし僕の映画に出演することになったら徹底的にしごきますよ」と西山さんに向けて檄(げき)を飛ばしていた。

「朝摘みローズ天然水」
http://asatsumi.com/

◇エンタメNews&Goods(booksまいにち)
http://books.mainichi.co.jp/_intractive/

[rakuten:bluek:10026828:detail][rakuten:bluek3:10026237:detail][rakuten:bluek3:10025217:detail]