★鹿谷弥生さんミスマガジン2007受賞のお披露目

鹿谷弥生さんミスマガジン2007受賞のお披露目
講談社の漫画雑誌「週刊少年マガジン」と「ヤングマガジン」主催の美少女コンテスト「ミスマガジン2007」受賞者のお披露目イベントが15日、東京都豊島区のサンシャインシティで行われ、グランプリの鹿谷弥生さん(18)、ミス週刊少年マガジン中島愛里さん(16)、ミスヤングマガジンのあいかさん(15)、読者特別賞の伊勢みはとさん(16)、審査員特別賞の山口沙紀さん(21)の5人が初々しい白のビキニ姿で登場した。鹿谷さんは「私たち5人は、ここからが本当のスタート。歴代のミスマガジン受賞者に負けないようがんばります」とあいさつし、グランプリ受賞について「実感があまりないんですけど……自信がなかったので選ばれてうれしい」と初々しい笑顔で喜びを語った。

 ミスマガジンは82年に始まった美少女コンテストで、いとうまい子さん(42)や森尾由美さん(41)、南野陽子さん(40)らを輩出。最近では、安田美沙子さん(25)や中川翔子さん(22)、北乃きいさん(16)らが選ばれ、テレビやグラビアなどで活躍している。今回の5人は、約1万7000人の応募者の中から読者投票などで選出された。グランプリの鹿谷さんは福岡県出身で、特技はスポーツという健康的な美少女。

 イベントには、倉科カナさん(19)や入船加澄実さん(19)、草場恵さん(18)ら06年ミスマガジン受賞者が応援に駆けつけ、今回の受賞者に花束を贈呈した。鹿谷さんは、自分の声がマイクを通して聞こえると「これ、私の声じゃないですよね?」と司会者に尋ね、「天然キャラ」を披露。中島さんは「もっとかわいくなっていくので、応援よろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。歴代最年長受賞となった山口さんは「セクシーさで勝負します」と意気込みを語り、長い手足ですらりとしたスタイルの伊勢さんは「一生懸命、自分らしくがんばります」。今回の受賞者の中で最年少のあいかさんは「(名前が)あいかなので、みんなから愛されるようになりたい」とそれぞれ抱負を語った。MSNより

◇エンタメNews&Goods(booksまいにち)
http://books.mainichi.co.jp/_intractive/

タレントの安田美沙子(25)、中川翔子(22)らを輩出した美少女コンテスト「ミスマガジン2007」の受賞者5人が15日、都内でお披露目された。そろって白のビキニ姿で登場。ファンの前に出るのは初めてだったが、「中途半端に服を着てる方が恥ずかしい」「すごく楽しい」と話すなど、現代っ子アイドルの大胆さを見せつけた。

 1万7000人を超える応募者の頂点に立つグランプリに選ばれたのは鹿谷弥生(18)。取材陣から、人前に水着で出ることへの抵抗感を聞かれると「全くないです。あまり着たことがなかったけど、すっごく楽しい」と笑顔。「審査員特別賞」の山口沙紀(21)は「中途半端に服を着ている方が恥ずかしい」と言い切った。集まったファン約800人から名前を呼ぶ声援が飛び、手を振って応える姿も堂々としたものだった。

 グラビアアイドルの登竜門として知られる同コンテスト。受賞をきっかけにブレークした芸能人も多く、“卒業生”はグラビアだけでなく、マルチタレントや女優、歌手などとして活躍している。それだけに、5人の目標もグラビアにとどまらない。
 鹿谷が「女優さんとして天下を獲ってみたい。目標は長澤まさみさん」と話せば、「読者特別賞」の伊勢みはと(16)は「大好きな宮崎あおいさんのような女優になりたい」と夢を語った。

 ほかも、「ミスヤングマガジン」のあいか(15)の目標が仲間由紀恵(27)で、「ミス週刊少年マガジン」の中島愛里(16)が矢田亜希子(28)。唯一、山口がグラビアでも活躍している若槻千夏(23)を挙げたが、同コンテストの“先輩グラドル”を目標としたのは1人もいなかった。

 ◆鹿谷 弥生(しかたに・やよい)1988年(昭63)9月26日、福岡県生まれの18歳。身長1メートル67、サイズは上から83・57・83のAカップ。趣味はカラオケ。血液型B。
 ◆中島 愛里(なかじま・あいり)1990年(平2)8月13日、神奈川県生まれの16歳。身長1メートル57、サイズは86・58・88のFカップ。趣味は映画観賞。血液型AB。
 ◆あいか 1991年(平3)10月1日、千葉県生まれの15歳。身長1メートル55、サイズは85・56・84のEカップ。趣味は読書。血液型O。
 ◆伊勢(いせ)みはと 1991年(平3)2月13日、東京都生まれの16歳。身長1メートル62、サイズは82・56・83のBカップ。趣味はダンス。血液型A。
 ◆山口 沙紀(やまぐち・さき)1985年(昭60)9月24日、大阪府生まれの21歳。身長1メートル60、サイズは84・59・84のCカップ。趣味はDVD観賞。血液型O。
スポーツニッポン 

◆鹿谷 弥生(しかたに・やよい)のプロフィール
生年月日:1988年9月26日 血液型:B型 出身地:福岡県
サイズ:T167 B83(Aカップ) W57 H83
ファンタスター所属。
趣味:カラオケ
特技:バスケットボール
講談社 ミスマガジン2007グランプリ
チャームポイントは「目と口」。長沢まさみのような女優を目指しているという。「オーラがある女優になりたい。これから自信をつけて、演技で天下を取ってみたいです」と決意表明。好きな男性のタイプは「面白い人がいい。(お笑いコンビ)タカ&トシさんが最高です」。

鹿谷弥生の公式ウエブサイト
http://www.fantastar.co.jp/tokyo/talent/yayoi.html