米倉涼子には百合が似合う






★もっともユリの似合う女性は米倉涼子



◆女優の米倉涼子さん(31)が最もユリの似合う女性「ミズ・リリー」(オランダ国際球根協会主催)に選ばれ、15日、東京都内のホテルで授賞式が行われた。



 「ミズ・リリー」は、ユリのようにエレガントで、その美しさが愛されている女性に贈られる。今年のテーマ色は「ノーブル・レッド」で、上品で華やかな色合いが特徴。米倉さんは、このユリが似合う気高い美しさと、りんとした雰囲気を持っていることから選ばれた。



 「ノーブル・レッド」のユリを贈られた米倉さんは「このユリには『情熱』『飛躍』『挑戦』という私の大好きな言葉が込められているので、負けないよう頑張ります」と笑顔を見せた。

 以前、交際していた歌舞伎俳優の市川海老蔵さんのパリ・オペラ座公演を観劇したことについては、「行きました」と認め、「特別な気持ちです。同志でもあるし、よい友達でもあるし、どこか心配することもあります……」と2人の関係を説明した。「復縁は?」と聞かれると「今のところは(ないです)。(海老蔵さんは)お盛んなので」と苦笑いしていた。

MSNより



オランダ国際球根協会

http://www.kyukon.org/



◆オランダ国際球根協会が主催する『2007年度 Ms.Lily(ミズ・リリー)〜もっともユリの似合う女性〜』の授賞式が5月15日(火)に都内ホテルで行われ、女優の米倉涼子が登場。そのなかで、元彼・市川海老蔵へのコメントが飛び出した。

 ウエディングドレスのような純白な衣装で登場した米倉は「お花と私を連想してくれるだけで嬉しい!」と今回の受賞を喜んだ。そんな米倉に報道陣から海老蔵への質問が飛ぶと「最近はテレビに出てなかったのに、自分が映ってたりして、(海老蔵報道を)楽しんでますよ」と余裕の一言。



 そして、オペラ座海老蔵の舞台を観に行ったことについては「昔からの約束だったので。私の舞台も彼は観にきてくれましたしね。日本人が初めてオペラ座に立つということは価値のあることだと思うし、母も観たがっていたので親孝行です」とニッコリ。

 また、海老蔵との復縁については「今のところは…彼お盛んみたいなので(笑)。あっちこっちいかれるのも相手の女性がかわいそう」とコメント。自身の恋愛については「好きな人はたくさんいます。欲張りなので選べないんです」と男性の影をほのめかした。NSNより



歌舞伎俳優市川海老蔵(29)とかつて交際していた女優の米倉涼子(31)と佐藤江梨子(25)が15日、都内で行われたイベントにそれぞれ登場した。2人は元恋人に対する思いや、現在の心境などを告白。米倉は海老蔵の度重なる恋愛報道に「相手の方がちょっぴりかわいそう」と同情も!?



 米倉は、最もユリの似合う女性に贈られる「ミズ・リリー2007」に選ばれ、授賞式に出席。赤いユリを贈られ「うれしい」とご満悦だったが、報道陣の関心は、やはり海老蔵との関係だ。

 今年3月末に、海老蔵が出演した仏パリ・オペラ座公演を観劇していたことから、復縁説が浮上したが「昔からの約束。向こうも私の舞台を見に来てくれたし、大事なお友達です」と復縁を否定。観劇中の涙の理由についても「日本人がオペラ座に立つのは初めてで、とても価値のあること。私がそこに立てたら感動しますね」とした。



 その後も「お友達」を強調し「特別な気持ちはある。同志でもあるし、どこか心配するし、応援したい」。

 サトエリ高岡早紀(34)、元テレビ朝日社員(31)と、連日のように取りざたされる元恋人の恋愛報道に関しては「すごく楽しみ。しばらくテレビに出ていなかったのに、自分の顔が映っている。(新恋人は)私似なんだなって…。うらやましいですね」と余裕の笑み。



 一方、自身の恋はここのところぱったりで「好きな人が多くて、欲張りなので選べない」。報道陣から「やっぱり海老蔵さん?」と聞かれると「お盛んなので…。今の彼は分からないですが、相手の方はちょっぴりかわいそう」と複雑な表情だった。

スポーツニッポン 



◆アノ彼は特別−。女優、米倉涼子(31)が「Ms.Lily2007〜最もユリの似合う女性〜」(オランダ国際球根協会主催)に決まり15日、都内で行われた授賞式に出席した。

 米倉は3月下旬に仏パリでオペラ座公演を観劇し、元恋人の歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)との復縁がウワサされた。米倉はこの日、「(公演鑑賞は)昔からの約束」と説明。海老蔵については「特別な気持ちです。同志でもあるし、よい友達でもある。どこかやっぱり心配だし応援もしたい」と心境を告白した。「復縁? いまのところね、特には…。(海老蔵が)お盛んなので」と意味深なコメントも。



 また、次々に海老蔵の女性関係が報じられることには「楽しみです」と余裕を見せる一方、「友達としてはいいけど、相手の女性がかわいそう」とチクリ。自身の恋については「好きな人はたくさんいます。欲張りなので選べないかな」と話した。

 同賞は2002年に設立され今回で6回目。米倉は「お花と私を連想してもらうのは意外。どちらかというと動物的だと思っていたので。光栄です」と笑顔を見せた。



〔ウエディングドレスを思わせるような白いドレスとジュエリーなど総額約800万円の豪華衣装で登場した米倉涼子=東京・紀尾井町サンケイスポーツより



ナチュラルミネラルウォーターエビアン』のイメージ“スタイリッシュ”“おしゃれ”と、ブランドカラーのピンクが最も似合う女性を表彰する『evian Pink Award 2006』の受賞式が12月8日(金)都内にて行われ、女優の米倉涼子が受賞した。

 米倉は「思いがけない受賞でビックリしました。ピンクは大好きですが、洋服ではあまり着ないので今日は恥ずかしいです」と照れていた。



 美しさの秘訣を聞かれると「何をするにも楽しむことですね。暇さえあればストレッチをしたり、トレーニングに行ったりしています。内面からキレイになるように心がけています」と語った。また、今年10月に初挑戦した舞台『黒革の手帖』では「腕立て伏せがブームで、それまではできなかったのに、25回もできるようになったんですよ」というエピソードも語った。

 今年の活動を「多種多様で新しいことにチャレンジできました。来年は松本清張さんのドラマ『わるいやつら』があったり、やりたいことをやっていきます」と意欲を見せていた。



 また、元恋人の市川海老蔵佐藤江梨子の交際について聞かれると「メールとかで連絡とったりしますよ。おめでとうございます」と笑顔で語っていた。オリコンより



★今時の女の子は元カレが忘れられなくてめそめそはしてません。めそめそしているのはロマンチストの男の方です。顔で笑ってココロで泣いて~~~~~~。次々と女の子を求めているのは逆に言うと忘れようとしてもがいている証拠です。



米倉涼子のプロフィール

女優。

• 本名 米倉涼子

• 生年月日 1975年8月1日

• 星座 獅子座

• 血液型 B型

• 身長・体重 168cm・5?kg

• 3サイズ 84・58・89

• 足のサイズ 24.5cm

• 出身地 神奈川県横浜市

• 特技 クラシックバレエ

5歳から15年間クラシックバレエを続けた。1992年第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞。

1993年にモデルデビューし、『CanCam』などで活躍。1999年6月30日「女優宣言」を発表。



■ドラマ

• 恋の神様(2000年1月14日〜3月17日 TBS)

天気予報の恋人(フジテレビ)

20歳の結婚(TBS)

ストレートニュース日本テレビ

ラブレボリューション(フジテレビ)

• 非婚家族?

愛と青春の宝塚(フジテレビ)

• プリティガール(TBS)

整形美人。(フジテレビ 初主演)

大河ドラマ 武蔵 MUSASHINHK

金曜ドラマ 奥さまは魔女(TBS)

黒革の手帖テレビ朝日

女系家族(TBS)

ハルとナツ 届かなかった手紙・ブラジル移民物語(NHK、2005年10月)

• 女の一代記(フジテレビ) 杉村春子

けものみちテレビ朝日

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ(フジテレビ)

わるいやつらテレビ朝日



■映画

ダンボールハウスガール(2001年)

• GUN CRAZY 復讐の荒野(2002年)



■舞台

明治座 松本清張原作 『黒革の手帖』 原口元子役



■バラエティ

• THE 屁をヒッパレ(司会)

明石家マンション物語

• 「第53回 紅白歌合戦」(特別審査員)

• 「超時空ミステリー! 世紀の天才ダ・ヴィンチ 最大の謎と秘密の暗号」ナビゲーター

• 「“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャル!」ナビゲーター

digi+KISHIN, digi+KISHIN×米倉涼子
digi+Girls
ポニーキャニオン
digi+KISHIN DVD 米倉涼子
アミューズソフトエンタテインメント
黒革の手帖 DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
松本清張 けものみち DVD-BOX