南明奈グラビアアイドルのTOP!






★グラビアアイドルランキング5/14日付けで南明奈ちゃんが1位

今週の1位はヤングマガジン表紙巻頭、フラッシュ表紙、フライデーグラビアに登場した南明奈。ムック写真集「Mia Minami」発売と18 歳バースデーに連動しての露出。



2位の上戸彩は先週より1つ順位を上げた。少年サンデー表紙巻頭ピンナップ付と週刊ポストに登場。3位の小倉優子はフライデー表紙巻頭と少年チャンピオン付録トレカに登場。



5位のほしのあき少年マガジン表紙巻頭に登場。高齢グラドルとして活躍を始めてから初の少年誌登場である。

7位の伊東美咲ビックコミックスピリッツ表紙巻頭に登場。同誌に連載されていた「めぞん一刻」のテレビドラマ化と連動。10位の別府彩は「バズーカップ」の巨乳がウリのオートレース系フリーアナ。



当ランキングは、グラビア系アイドルの人気を客観的に評価するため、主要週刊誌12誌の

表紙登場回数、及び表紙・グラビア等での扱いで点数化、それらを加算集計し作成されたランキングです。、グラビアアイドル研究所より



◆ 2007年5月10日木曜日に行われたイベントを

2007年6月13日水曜日まで公開します。Yahooより



●YahooのHP

http://www.yahoo.co.jp/










スクランブルエッグのインタビュー

――芸能のお仕事を始めたのはいつぐらいからですか?

「お仕事を始めたのは中2の終わりぐらいからです」

――まだ収録は全部終わってないですが、どんなことをしたのか簡単に教えてください。

「体力測定をやりました。女性のスタッフさんと、3種目、フラフープ対決、目を閉じて片足で立つやつ、尻相撲をやって、全勝しました」



――で、さきほど水着のイメージ撮影をしていましたが、グラビアのお仕事はこなしつつあるんですか?

「はい、Webのほうや雑誌などで」

――ではだいぶ慣れてきたって感じですか?

「ちょっとは慣れたかなとは思いますけど、まだちょっと難しいです」

――それで面白い社会の授業風景を収録してましたが、漢字を読むのに苦労してましたね(笑)。

「社会、難しいですね。16歳だからしょうがないです(笑)」

――英語はよくできてましたよね。

「そう……ですね。普段はもうちょっとできるんですけど」

――じゃあ得意な科目は英語ってことですね。

「はい。英語しかないです(笑)」



イベントがすごく楽しみ

――番組の初回放送が2月10日なんですが、告知することはありますか?

「2月10日に1st写真集とDVDが出ます。イベントが次の日(2月11日)にあります。書泉ブックマートで午後4時からです」

――ソロのイベントは初めて?

「初めてで、すごく楽しみにしてます」

――ファンの人に写真集やDVDのどんなところを見てもらいたいですか?

「おすすめはチアガールです。ずっとやりたかったので。ワクワク・ドキドキ・ハラハラしながらやりました。暑い中、一生懸命踊りました」

――どこに撮りに行ったんですか?

「タイに行きました」



モデルプロダクションのオスカープロモーション所属だけあってすごい美少女です。

推薦人の光安さん(竹書房『Pure Smile』シリーズプロデューサー)も明奈ちゃんの制服姿に“萌え〜”な状態でした。

チャームポイントは手、特技は和太鼓

――2月の番組は推薦人がいて、今回は、竹書房の光安さんがコメントしてましたが、明奈ちゃんから見て光安さんはどんな人?

「優しく、おおらかというか、よい方です。面白い人です」



――明奈ちゃんのチャームポイントはどこですか?

「ハンド」

――ハンド? 指が長い?

「手が大きいんですよ」

――プロフィールに「特技:和太鼓」ってあるんですけど小さいときからやってるんですか?

「中学校3年間サークルに入ってました」

――どんな活動をするんですか?

「和太鼓サークルで、地域の祭りとか、体育祭・文化祭で発表するんです」

――今までやってきたお仕事の中で太鼓を披露したことはありますか?

「ないです。雰囲気っていうか“こんな感じ”っていう動きはしたことありますけど、実際叩いたことはないです」

――じゃあチャンスがあれば見せてくれるかもしれないんですよね。

「はい。見せられるときがあれば見せたいです。そんなに上手じゃないけど」



ブログはぅちが毎日打ってます

――公式ブログのほうはどんな感じでやってますか?

「ぅちが毎日、打ってます」

――どんな内容が多いですか?

「自分のこととか、お仕事の情報とか、日常的なこととか」

――料理とかしますか?

「まあまあ、ほんのりと(笑)」

――“ほんのり”って(笑)どういう意味?

「できることはできますよ(笑)」



――料理のことをブログに書くと受けるらしいよ(笑)。

「あ、じゃあすぐさま書きます(笑)」

――将来の夢について教えてください。

「将来は、上戸彩さんを目指し、ドラマとかCMとかバラエティとかいろんなお仕事をしていきたいです」

2月11日のイベントでは近代まれにみる豪華特典があるそうです。参加特典として来た人全員に「南明奈手づくりチョコ」プレゼント、先着200名にイベント限定サイン入り「プレミアムDVD」をプレゼント、そして抽選特典として「サイン入り生ポラ」「本人のプリクラ」「本人サイン色紙」「サイン入り写真集色校」「サイン入り2L版サイズ生写真」「本人使用ヘアブラシ」「明奈ちゃんが綴った写真20枚付き日記」「サイン入り私物」……などが用意されているそうで、特にイベント限定プレミアムDVDはこのイベントのためだけに作ったものなのでお宝になることは間違いないことでしょう。詳しくは竹書房、書泉、オスカープロモーションの特設ページでご確認ください。



scramble-egg.comより



http://www.scramble-egg.com/artist/event06/minami_akina01.htm



●南 明奈のプロフィール

Akina Minami.

1989年5月15日生  現在高校生

出身地:神奈川県

身長:160cmサイズ:B80/W56/H83(cm)

趣味:香水集め

特技:和太鼓

所属:オスカープロモーション



南明奈オフィシャルサイト

http://www.minami-akina.net/



南明奈公式ブログ「アッキーナBlog」(1日1万アクセスがあるそうです)

http://akkinablog.jugem.jp/



2007.05.19 Saturday

今日書泉ブックタワーでぉこなったィベント・懇親会に来てくれた方ぁりがとぅござぃました☆★☆(。ゝω・。)ノ

明日から書泉ブックマートにて5月30日に発売するぅちのDVD

【ハッピーエイティーン】の予約が開始します☆

みなさんょろしくぉねがぃします(●´∀`●)



2007.05.18 Friday

いつも南明奈を応援戴き、ありがとうございます!

バースデー記念イベントにお越し戴きました皆様、

本当に有難う御座いました!

また、ブログへ多くのあたたかいメッセージを戴き有難う御座いました!

18歳になりました南明奈を今後とも宜しくお願い致します。



●お知らせです!

本日発売の「ヤングガンガン」表紙巻頭で登場しています。

30日発売のDVD「ハッピーエイティーン」の発売記念イベントの内容や日時等が掲載されていますのでチェックしてみてください。

久しぶりのDVD発売なので期待をして頂ければと思います。

ちなみに発売イベントは

6月3日(日)書泉ブックマートにてpm13:00から開催を予定しています。

初めての特典商品や豪華な特典が沢山ご用意しています。



今回の超目玉は「南の声と写真」が入っためざまし時計です。

それ以外にも、色々な特典があるので楽しみにしてください!

詳細は書泉ブックマートのホームページでもご覧戴けます。

今度とも南明奈へのご声援を宜しくお願い致します。



南明奈公式ブログ「アッキーナBlog」より一部抜粋(写真は不掲載)

竹書房
南明奈 アッキーナ
ラインコミュニケーションズ
南明奈 あきないあきな
GPミュージアムソフト
南明奈 スマイル×2アッキーナ
南明奈 2007年 カレンダー
西條 彰仁
アートレスビフォア18南明奈写真集
Kamaina Lani
HARU NATSU AKINA―南明奈写真集
南 明奈
南明奈フォトエッセイ「Minami Mania」