怒りの鉄拳~~~~~!

通販サイト運営会社「アセットアルカディア」が賞味期限の切れた「冷凍イクラ醤油漬け」の日付ラベルを1〜2年先のものに張り替えて販売したという記事(読売新聞)を読んで俺は怒り狂ったぞ!宅配運輸会社の「ヤマト運輸」も手伝って日付ラベルを張り替えたとのことである。それに対して再発防止策を提出させただけの厳重注意で終わったとのことである。窃盗より重い詐欺罪なのに注意だけ。それは無いだろう。知らずに、不注意で販売したのではなく人為的に、悪意を持って販売したのである。消費者をばかにするな!農林水産省は何を考えているんだ。政治的判断なのか。両社共、厳重注意では処分が軽すぎる。営業停止が妥当ではないか。人間には法律以前に道徳心というものが有るはずであるがそれが全く欠如している。私は以前食品関係に携わった事があるが、その時に指示したことは、「賞味期限前であっても少しでもおかしいと思ったらもったいないと思わず即、廃棄処分にしなさい(疑わしきは廃棄処分)。自分が食べる事を考えなさい。会社の利益よりもお客様の安全が優先する。」という事であった。社員がまず安心して、自信と誇りを持って働ける。お客様より会社を優先するからおかしくなってくるのである。常にお客様、お客様という意識があればラベルを張り替えるなんて言う事さえ頭に浮かばないはずである。毎日お客様、お客様と1日千回となえろ!誰も見ていなくても自分の「良心」がみているではないか。その時「良心」は何もいわなかったのか。信じられない。食べた人はどうなるのか。命に別状は無いのか。何を信じて生きていけばよいのか全く解らなくなる。
最近悪い奴らが多すぎる!もっと真面目にやれ~~~~~!
「良心」に従って行動しろ!