納豆ダイエット

納豆は整腸、ダイエットに有効な栄養素を豊富に含んでいる日本人が誇れる伝統食品なのです。栄養素ベスト?として、
?-蛋白質(筋肉を強化する主成分である)、
?-ビタミンB1(糖質燃焼の補酵素となる)、
?-ビタミンB2(脂肪燃焼の補酵素となる)、
?-亜鉛(細胞再生と糖の取り込み促進をする)、
?-食物繊維(腸の調子を整えて、便通を促進する)。
更に納豆菌という善玉菌(O-157にも効果ありとかの噂です)が腸内環境を整えビタミンB2を増加させる働きをする。ダイエット法としては、血糖値を上昇させる食品を減らし、膵臓からのホルモンのインスリンの分泌を抑える事で糖質を脂肪に変わりにくくすると共に脂肪が脂肪細胞に吸収されるのを抑えて、食べる量を減らさずにダイエットできるということです。納豆は血糖値を上げるブドウ糖の含有量が少なく、食物繊維によって一緒に食べたものの吸収を遅らせて、血糖値を上げにくいところから「インスリンダイエット」とも呼ばれています。
食べ合わせの効果が良く現れるものとしては、ネギ(アリシン、ビタミンB1)
大根おろし(ビタミンC、アミラーゼ、食物繊維)、キムチ(カプサイシン、ビタミンC)などが有ります。色々と能書きを述べましたが要は納豆をひたすら食べ続けてさえいれば健康に良いと言うことです。昔の人たちは科学的にはわからなくても体に確かに良いという事は解っていたようです。偉い!納豆はウルトラ健康食品なのです。
余談になりますが1000人に1人発症すると言われているパーキンソン病に納豆に含まれているPQQ(ピロロキノリンキノン)という物質が細胞レベルで、非常に効果的であると4月12日の新聞に発表されていました。納豆〜〜〜〜協会?よりの福音でした。関西系の人たちも一度騙されたと思って試食してみて下さい。匂いが苦手という方には「におわない納豆」もあるし、鼻でもつまんで、薬だと思って食べるといいでしょう。糸が引いているのがだめな人は「糸巻き巻き♪、糸巻き巻き♪」の歌を歌いながら食べると楽しいはずです。ナット、ナット♪~~。大好きな我らの可愛い~「華原朋美」チャンが「納豆クイーン」になったと聞いてますます食べる事にしました。朋美チャンが好きな納豆を自分も食べていると思うと「僕は幸せだな♪~~〜」なお当サイトは納豆を食べても美人にならないからといって、納豆〜〜〜〜協会?の回し者ではありませんのでなんら責任を負うことは出来ません。悪しからず。