☆彡吉田慶子ってどんな人かな?

吉田慶子Yoshida Keiko
ボサノヴァが春風に乗って、スカートをなびかせながらやってくる。消え入るように囁き、優しく、エレガントにやってくる。セミロングの黒髪をなでるしぐさや、ちょっとはにかんだ笑顔がキュートで可愛らしい。麦藁帽子に、ギンガムチェックのワンピースがとても似合いそうな女の子である。小野リサは明るくはじけるボサノヴァであり、ナラ・レオンは透明感のあるボサノヴァ、アストラット・ジルベルトはセクシーボサノヴァである。吉田慶子のギターの弾き語りは優しく暖かくてとても心地よい響きである。ナチュラルで清楚で爽やかな歌声である。母親に抱かれてすやすやと眠る子供のような気分にさせてくれる。恥ずかしそうにするお喋りも好感が持てる。サンバを歌うとき小さくスイングしている姿か゛愛らしい。老若男女を問わず体と心に染み入ってくる清純音楽である。未完成で磨けばまだまだ光る逸材ではなかろうか。暖かい午後のティータイムに、コーヒー片手に本でも読みながらお聞き下さい。ララ〜ラララ♪〜ラララ♪〜
東京都出身、東北を中心にライブやFM放送で活躍中の美人ボサノヴァ歌手
いそしぎ(日本語バージョン)イパネマの娘黒いオルフェ、が良い
CD-1stアルバムは(2001年6月)「愛しいひと」、最新アルバムCD(2006年4月)「1枚の写真からVol.2」
♪ほほえんで、乙女スキップ~土手の道、黒髪なびく春風のころ。♪
吉田慶子のホームぺージアドレス(http://www14.plala.or.jp/bosayo/)
隠れファンよりのレポートでした。(Spring Vossanova Concert in Sendai 4/9)

写真は応援ウエブサイトより。