早起きは栄養ドリンク剤

今朝早起きをした。あたりはまだ薄暗かったが空が白々と明けてきた。外に出てみると雲がぼんやりと薄暗い中に浮かび、山の端から空一杯に美しいチャイニーズピンクのグラデーションがかかり素晴らしい曙が展開されていたのである。こんな美しい光景が拝めるなんてラッキー! チヤ! チヤ! チヤ!次第に太陽が昇ってくる様はこの世のものとは思えない程神々しいしいものでした。やがて私の体内にエネルギーが注入されたように力がみなぎって来ました。リポビタンDを飲んだ感じ。「よし今日は何か良い事有りそうだし、がんばるぞ!」と思わず叫んでしまいました。<紅に光り輝く太白山今日の良き日にいざ飛び出さん>素晴らしい光景にはめぐり合えるし、元気は出るし、たまには早起きするものですね。朝日は体にとても良いとのことです。一度お試し下さい。
春は曙が素晴らしい。(枕草子=清少納言)