長生きダイエット

デパートの地下の食品売り場で、還暦を過ぎた体格の良い奥様方が「TVでやっていたけどこれが美容と健康に良いんですってよ」「あら便秘とダイエットにも良いんですよ。コーヒー、お茶、ご飯に入れてもいいんですよ」「あらそうなの、流行だし、少しはスマートにならなくっちゃね、隣の奥さんにも分けて上げましょう」とニガリ水ボトルを7〜8本買って行った。何と、かわいくて、ほほえましい光景であろうか。この年になるともう女性は恥も外聞も怖いものもなく、女である事を放棄する人が多いのではないでしょうか。女性は面倒がらずに、いくつになっても、流行に敏感で、死ぬまで精神的にも、肉体的にも美しい女であってほしいと思います。そう思うのは私の身勝手な願いなのでしょうか。そしてその事が長生きにつながります。頑張って下さい。
天気・快晴・今日もがんばるぞ