ユニクロは18日、発売中の女性用「サマースカート」の販売モデル押切もえさんは「一着一着の色づかいがはっきりしているので、コーディネートを楽しんでほしい」

ユニクロは18日、発売中の女性用「サマースカート」の販売目標を、昨年の9倍に増やす計画を打ち出した。女性向けの衣料販売を強化する取り組みの一環という。

 すそが波打つ形の「フレア」や段重ねの「ティアード」、ワンピースとしても着られる「2WAY」などデザインは昨年の倍の6種類。レーヨンや綿など柔らかい素材を使って、肌触りの良さにも配慮した。最大9色をそろえ、価格は「ソフトフレアスカート」は税込み1990円、「2WAYギャザースカート」なら同2990円。

 イメージキャラクターのモデル押切もえさんは「一着一着の色づかいがはっきりしているので、コーディネートを楽しんでほしい」と話した。


★押切 もえ(おしきり もえ、本名同じ、1979年12月29日 - )は、日本のファッションモデル、タレントである。千葉県市川市生まれの松戸市育ち。パール所属。


おしきり もえ
押切 もえ プロフィール
生年月日 1979年12月29日
現年齢 29歳
出身地 日本・千葉県市川市
血液型 A型
公称サイズ(2004年時点)
身長 / 体重 169 cm / 45 kg
BMI 15.8(低体重)
スリーサイズ 82 - 56 - 84 cm
股下 / 身長比 83 cm / 49.1 %
靴のサイズ 24.0 cm
単位系換算[表示]
身長 / 体重 5′ 7″ / 99 lb
スリーサイズ 32 - 22 - 33 in
股下 33 ″

活動
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
他の活動 タレント・デザイナー
その他の記録
AneCan専属。
股下83cmはCanCam2004年11月号の「なれるものなら押切もえ」による。
3サイズはオフィシャルサイトに準拠。


来歴・人物
松戸市立第五中学校卒業後、昭和学院高等学校に入学するも中退。 翌年、千葉県立市川西高等学校の一学年下に再入学した(後に卒業)。
まだ“読者モデル”という言葉がそれほどメジャーではなかった時代に、雑誌『ポップティーン』に登場。その後、雑誌『egg』の読者モデルを経て、再び雑誌『ポップティーン』の読者モデル、『東京ストリートニュース』へとステップアップし、着実にファンを増やしていった。
読者モデル時代はスーパーモデルならぬ“スーパー高校生”や、“コギャルのトップ”などの呼び方をされ、押切は「もえ」として、同じく当時の人気読者モデル福永花子の「花子」と共に、女子高生達のカリスマ的存在でもあった。『ポップティーン』卒業後も、当初は何度か紙面にゲスト登場したことがある。
一度、雑誌『ViVi』のモデルに転身をはかるも失敗し、ポップティーンに出戻る。そして2001年に大人系女性を目指して『CanCam』の専属モデルとなる。蛯原友里山田優と同誌のTOP3専属モデルとまで言われる人気モデルとなった(2007年4月号で『CanCam』から卒業)。
2006年の春と秋に発売され、好評となり、2007年3月から月刊化された『AneCan』専属モデルに抜擢された。
家庭崩壊や年下の恋人の事故死、2005年2月のハワイの海での大怪我など、実に様々な紆余曲折を経ている。また、高校時代はかなり荒れていたとされる。恋人の死後から約1年間は泣いてばかりの毎日であったと語る。
2006年9月22日、表参道ヒルズで行われた、紳士用ブランド「ダンヒル」のイベントで、プロ野球ソフトバンクホークスに所属する、新垣渚投手との恋愛関係にあるのでは…との一部ネット掲示板への書き込み・マスコミ報道について報道陣から質問があり、「(交際は)ありません。なぜ、そんな話が広まるのか不思議です」と否定した。彼女の熱愛説(あくまで噂)はこれが初めてである。
2006年2月、週刊誌に石田純一から高級ワインを渡されているところを撮られた。ただ、やましい関係ではないと言う。
本人が考案したという内巻き・縦ロールの髪型は「押切巻き」と呼ばれ、若いOLを中心に人気である。
読書家であり、文庫本を週に3冊は読む。愛読書は太宰治で特に『津軽』がお気に入り。
好きな食べ物は京都府福知山市「足立音衛門」の栗のテリーヌ『天』[1]。
愛車はメルセデスベンツCLKクラス。
テレビ番組で、ファーストキスは16歳と告白。
特技は柔軟な体でできるロンダート。
英語でしゃべらナイト』のトークで好きな歌手としてAIの名前を挙げた。他に好きな歌手は中島美嘉安室奈美恵など。また、お笑い好きでもあるらしく、押切自身がイメージキャラクターを務めるFOMASO703i」をイメージしたファッションショーに出演した際のトークに於いて、主に好きな芸人として次長課長河本準一ムーディ勝山の名前を挙げた。
2003年、第31回ホノルルマラソンを女子総合1130位(4時間32分17秒)で完走[1]。
2004年の第32回ホノルルマラソンには、盲人ランナーの伴走として参加[2]。
2007年5月30日に行われた藤原紀香陣内智則の結婚披露宴において、紀香にキャンドルサービスのトーチを渡す役を果たした。
2008年5月5日のブログにて。祖母の家は山形県らしい。もともと押切姓は山形県に多く見られる姓である。
2008年5月、読売ジャイアンツ野間口貴彦投手との交際が明らかになった。5月20日付のブログで交際を認めている。
2008年5月24日放送のブロードキャスター(TBS系)に生出演して自身の交際について振られてたが、やはり同じ番組に生出演した楽天イーグルス野村克也監督に「最近、野間口が勝てなくなった理由がわかったよ。昔からピッチャーは彼女ができるとダメなんだよ。こんなきれいな人がいたらピッチングどころじゃない」と突っ込まれ、続けて「昔から投手は彼女ができるとダメ。男が大きく成長するためにはよく遊んで、よく働くことですね」といつものぼやき風にいわれて、ただうなずくしかなかった。この日、野間口は西武戦に登板もKOされてとどめをさされた形になってしまった。ちなみに、野間口がアマチュア時代に所属していたシダックス野球部の当時の監督を野村監督が務めていた。
オフシーズンに野間口とアメリカ・ロサンゼルスへ旅行した際に偶然にも現地の空港ラウンジで、巨人の原辰徳監督と遭遇。2人は気づかないフリをするも、しっかりと“隠密旅行”を目撃されていた。


主な出演番組

テレビドラマ
恋ノチカラ(2002年1月10日 - 3月21日、フジテレビ)第1話 坂口憲二の友人役
だめんず・うぉ〜か〜(2006年10月、テレビ朝日系)第1話ゲスト・本人役

バラエティ番組
常夏ガール(2003年10月 - 2004年3月、テレビ東京
もえたび(2006年9月 - 2007年3月、BS-i
スーパービンゴナイト(2007年4月3日 - 、岡田圭右と司会、TBS)
広島SeeSaw(2004年5月5日<ゲスト出演>、広島ホームテレビ
めざましテレビ(2007年3月5日 - 3月7日、早耳のコーナーにて。最終日は生出演。フジテレビ)
スタ☆メン(2005年9月 - 2007年3月、フジテレビ系)ゲストコメンテーター(3週に1度、吹石一恵田丸麻紀と交替で出演)
2006世界バスケ(2006年、TBS系)スペシャルサポーター
人間!これでいいのだ(2006年8月 - 2007年2月、TBS系)レギュラー
2006F1日本グランプリ(2006年、フジテレビ系)スペシャルサポーター
第48回日本レコード大賞(2006年12月30日、TBS系)司会
サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!?〜DNAが解き明かす人間の真実と愛〜(2007年2月17日、フジテレビ系)司会
英語でしゃべらナイト(2007年4月 - 2009年3月予定、NHK
オモ☆さん(2007年4月 - 9月、テレビ朝日)司会
アメカフェ♪(2008年10月 - 2009年3月予定、日本テレビ)司会

ラジオ
押切もえのもえラジ(2005年4月 - 2006年3月、NACK5他)
moe's up!!(2008年10月 - bayfm

CM
小学館AneCan
Sony EricssonSO702i」、「SO703i
アサヒビール 「旬果搾り」
マンダム 「ルシードエル」
エスラ・パルレ
H.I.S.
ジョンソン・エンド・ジョンソン 「ワンデーアキュビューディファイン」(2007年)

ファッションショー
東京ガールズコレクション

WEB
girlswalker
fashionwalker
LOHASEE!

作品

書籍
『モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード』(小学館

雑誌
『egg』(大洋図書
Popteen』(角川春樹事務所)
『ViVi』(講談社
CanCam』(小学館
AneCan』(小学館
AERA』現代の肖像(朝日新聞社、2005年3月21日発売号)
AERA』日々、萌え。(連載)

DVD
IDOL BEAMS 2001 Vol.2 WAVEX - Emerald Color Of The Sea(2001年7月25日発売、BMG JAPAN
ファイト☆ガールズ(2003年11月21日発売、ジェネオン エンタテインメント
愛ゆえの孤独 ~太宰治の世界~ 押切もえ 辿る斜陽の時(2006年11月3日発売、ユニバーサルミュージック

Brand
着物『Moe Oshikiri』(2004年11月〜、京都丸紅)
時計『WIRED f.』(2005年12月〜、セイコー
ストッキング『f-ing MOTESTO』(2007年2月〜、福助
蛯原友里とのコラボレーション企画

脚注
^ 同商品は所属事務所ケイダッシュ系列のカフェ「天現寺カフェ(東京都港区南麻布)」でも食べることができる。

関連項目
ケイダッシュ 
パール
山田優 
香里奈 
蛯原友里 
※ 以下、かつて『常夏ガール』パーソナリティとして共演
長谷川理恵
国井律子
谷口元一
野間口貴彦読売ジャイアンツ