乾曜子:スザンヌ大泣き、腐女子シスターズ卒業の舞台裏告白 DVD発

乾曜子スザンヌ大泣き、腐女子シスターズ卒業の舞台裏告白 DVD発売イベント

DVD「YOKO遊戯」の発売記念イベントを開いた乾曜子さん
 タレントのスザンヌさん(21)が所属するオタクアイドルユニット「中野腐女子シスターズ」のリーダー乾曜子さん(26)が8日、東京・秋葉原で、DVD「YOKO遊戯」の発売記念イベントを開いた。スザンヌさんの“卒業”を2月のライブの打ち上げで聞かされ、本人ともどもメンバー全員で「ぼろ泣きした」という舞台裏を明らかにした。「ブレークして、月1のライブの歌詞や振り付けを覚えるのが負担じゃないかなって心配していた」とリーダーとしての心境を語った。

 乾さんは、200着以上の衣装を自作したというコスプレオタクで、はなわさんがプロデュースした「中野腐女子シスターズ」にリーダーとして参加。健康オタクのスザンヌさんや、アニメオタクの喜屋武ちあきさん、妖精オタクの京本有加さん、ハロプロオタクの浦えりかさん、ファッションオタクの虎南有香さんとユニットを結成し、中野を中心にライブ活動などを展開してきた。

 スザンヌさんは昨年、バラエティー番組「クイズヘキサゴン」の珍回答で一気にブレーク。ほかの活動が忙しくなったため、今月15日のライブで“卒業”を決断し、スザンヌさんは「中野腐女子シスターズは安心して自分が帰れる場所」と泣きながら話したという。乾さんは「悲しいけど、お別れではない」といい、「最後のライブは、スザンヌが楽しい気分となるように笑って送りだしてあげたい」と意気込みを話した。

 DVDでは、タロットカードをイメージした8種類のコスプレを披露しており、乾さんは水色の水着を着てベットでゴロゴロしているシーンが「自分らしい、素の感じが出ている」とアピールした。DVDは、ビーエムドットスリーから3990円で発売中

●いぬい ようこ
乾 曜子 プロフィール
愛称: よきゅーん
生年月日: 1981年4月29日
現年齢: 26歳
出身地: 日本・茨城県
公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重: 153 cm / 43.8 kg
BMI: 18.7(普通体重)
靴のサイズ: 22.5 cm
単位系換算:[表示]
身長 / 体重: 5′ 1″ / 97 lb

活動
デビュー: 2001
ジャンル: グラビア
モデル内容: 一般
他の活動: 女優、タレント

乾 曜子(いぬい ようこ、1981年4月29日 - )は日本のグラビアアイドルである。愛称はよきゅーん。茨城県出身。スリーサイズはB85 W60 H85。A型。連絡先事務所はディスカバリー・エンターテインメント

来歴
主にグラビアやキャンペーンガールとして活動、テレビ出演もこなす。自らWebサイトを開設しネットアイドルとしても活動している。

無類の漫画・アニメ・ゲーム好きとしても知られ、趣味でコスプレをし自ら同人作品としてコスプレ写真集を出している他、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』のイメージガール「ラグナロ娘。」をつとめるなどしている。

中野腐女子シスターズメンバー。


出演

テレビバラエティー
デジドルファクトリー(BS朝日テレビ朝日
デジドルパラダイス(MONDO21
真夜中のゲーム事情〜MoeTV〜(MONDO21、itv24.com(インターネットテレビ))
GungHo Navi(チャンネルBB他)
ラグナロクを遊んじゃおう(チャンネルBB他)
ラグナロク天国(インターネットテレビ
パラキャラ(テレビ大阪他)
温泉天使(KBS京都テレビ)
はなわレコード 中野腐女子シスターズGyaO
ラグナロクch(GyaO
ゲーム☆バンザイ(MONDO21

ラジオ
ラグナロクオンライン THE RADIO文化放送

CD
らぐな☆がーるず(乾曜子岩田有以虎南有香

永遠のストーリー(2007年4月25日発売 U's MUSIC)

永遠のストーリー

永遠のストーリー

DVD
Crimsom(2003年9月10日発売 ベルウッドレコード)
ヨーコランド コスプレイヤー(2005年5月13日発売 心交社
YOKO遊戯(2008年2月22日発売 ビーエムドットスリー)

雑誌
乾曜子のぐるぐる秋葉原角川書店「g-girl」連載)
乾曜子ラグナロクオンラインただいまLogin中(双葉社「オンラインゲームすごい攻略やってます」連載)

外部リンク
中野腐女子シスターズの「腐ジョッキー」金曜日レギュラー
YOKOEGG
よきゅーんBLOG〜よきゅの細道〜
GyaO」にて『ラグナロク』の情報番組が3月16日よりスタート!/電撃オンライン