タレントの熊田曜子が16日(土)、都内で最新DVD『陽光スイーツ』の

タレントの熊田曜子が16日(土)、都内で最新DVD『陽光スイーツ』の発売記念イベントを行った。最近、激ヤセが話題となった熊田だが「痩せたというか(体重が)戻ったんです、デビュー当時に」と激ヤセではないと報告。ダイエットについても「何もやってません。精神的なものかと思う。デビュー当時は現場の弁当を食べて太ったので今は家で作ったりして、自分でコントロールしてます」と明かした。

 かつて親善大使を務めたこともある、バリ島での撮影は「ハワイとかよりも太陽がギラギラ。熱い気がします」。さらに「1年で日焼け止めを使うのは一番かというぐらい使っています」と、誰よりも日焼け止めを塗っていると豪語。月に1度は撮影のためにロケに出かける事も含め「25歳を過ぎたので、人より太陽に当たる時間が多いかと思って」と入念なケアを報告し、「(日焼け止めは)1日2本。2、3時間の割合で塗っています。ぜひ“日焼け止め大使”があったらやりたいです!」と新たな“大使”になるべく自らを売り込んでいた。

くまだ ようこ
熊田 曜子 プロフィール
愛称: くまよう
ようこちゃん
くまちゃん
生年月日: 1982年5月13日
現年齢: 25歳
出身地: 日本・岐阜県岐阜市
公称サイズ(2007年時点)
身長 / 体重: 164 cm / ― kg
スリーサイズ: 92 - 56 - 84 cm
ブラのサイズ: F
靴のサイズ: 24.5 cm
備考: わきの下あたりに副乳がある
単位系換算:[表示]
身長 / 体重: 5′ 6″ / ― lb
スリーサイズ: 36 - 22 - 33 in

活動
ジャンル: グラビア
モデル内容: 水着
他の活動: タレント、女優、歌手

来歴
1998年3月 岐阜市立藍川北中学校卒業。
2001年3月 関市立関商工高等学校商業科卒業。
関市立関商工高等学校3年のとき、週刊少年マガジンの水着コンテスト、ミスマガジンに応募。最終選考まで残ったものの、母親の猛烈な反対により辞退させられる。その後看護学校へ進学するが、芸能界入りの夢を捨てきれずに芸能事務所のオーディションに応募。この際母親が海外旅行中で、加えて荒天によって帰国が数日程度遅れたことから、この間に手続きを済ませ芸能界デビューを果たした。
2002年下半期から2003年上半期にかけて当時同じ事務所に所属していた伊藤絵理香相楽のり子らとともに『P-GIRL』というグループで活動していた。
2006年4月19日 1stシングル『Always / わたしだけの場所』でCDデビューを飾る。この為に何年もボイストレーニングをし1度レコーディングは済んだが満足いかずにやり直したり、CDジャケットを自身でデザインする等した為、大々的に報じられ話題を呼んだ。
2006年11月22日 2ndシングル『kiss me kiss you again』を発売。
2007年8月13日 * 2007年、飛騨・美濃じまんプロジェクトの一環として岐阜県の飛騨・美濃観光大使に選ばれ、古田肇県知事から委嘱状を受けた。
2007年10月3日 3rdシングル『Nonstop Love」と、1stアルバム『Lady Child』を発売。都内のライブハウスで初ライブを行った。

人物
郷土愛が強く、様々な番組で地元・岐阜県のアピールをしている[1]。
「いずれ時代劇の出演オファーが来るように」ということで、ピアスは付けないように心がけている。
ほしのあきと仲が良い。ほしの曰く、「メールしてもすぐ返信が返ってくる」。また、クリスマスも一緒に過ごした事がある。
グラビアアイドルとしての活動が中心だが、テレビのバラエティ番組にも多数出演しており、若槻千夏安田美沙子などグラビアアイドル仲間の数人と「グラビアサミット」と称するミーティングを重ね、バラエティ番組における対策を日々練っている。
特技は一輪車。子供の頃「一輪車少女」としてテレビ出演をした経験がある。
脇の下のあたりにも乳首(副乳)があることをテレビで披露した。全部で4つある[2]。
グラビアアイドルとしてのキャッチフレーズは「史上最強の美巨乳」である。
グラビアデビューの頃は巨乳よりもクビレを意識してアピールしていた。
色々なタイプのブラジャーを大量に集めている。

エピソード
TV番組の一般アンケートで「ホストクラブに通っていそうだ」という結果が出た時、「事務所の先輩の鈴木紗理奈さんから『バラエティー番組でお金を稼ぐのは身を削って稼ぐことだ』と言われたんですよ。そうまでして頑張ってためたお金をホストクラブでは絶対に使いませんよ」と発言した。
昔は胸が小さかったのだが、バストマッサージをしてFカップの豊満なバストを手に入れた。
インパルスの堤下敦に「胸を触らせてくれ」とせがまれた事がある。(ロンドンハーツで本人が暴露した。)
2003年6月18日、「ディスカバ!99」(TBS系)にて自分の親の教育方針で「相性があるから沢山の人とエッチしなさい」という名言を残した。
2004年頃のグラビア誌のインタビューで記者にスタイルの良さを褒められると「知ってます」や「他の子と並ぶと私綺麗だなって思いますね」と答える発言があったが、後に本人が某番組で「完全に天狗でしたし、その後すぐに鼻を折られました」と語った。
2005年1月6日放送の日本テレビ系列「金持ちA様×貧乏B様」の特別番組で、インドネシア・バリ島の観光親善大使に選ばれた。
アンジャッシュ渡部建と合コン」などという記事が週刊誌に掲載された事があったが、実は熊田と渡部と他1組の男女で食事しただけの事だった。
2006年1月27日、写真週刊誌「フライデー」にナインティナイン岡村隆史との熱愛が報じられる。このことについて2月19日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で語ったが、交際を否定するコメントがなかった。しかし、その後の放送では和田アキ子に相談していたことが分かり、和田アキ子に「私が保証する」「早いうちにはっきりさせたほうがいいで」「ちゃんと確認しなきゃ!(アコムのCMから引用)」など檄交じりに言われ、お昼の生放送で「(Hは)してません!」と叫び、性的な関係を否定した[3]。
2006年3月28日の「さんま御殿」(日テレ系)で明石家さんまに「さんまさんを見るとドキドキする」とアピールし「緊張のせいかもしれないけど」とも語る。
2006年5月2日のロンドンハーツ(テレビ朝日系)で、CDオリコンチャート対決で青田典子に負けて、罰ゲームが決定。故郷岐阜でジーザスをすることになった。しかし、「罰ゲームは『MUSIC STATIONに出演』にしてほしかった」という声もあった。
2006年6月4日に罰ゲームを決行。この模様は6月13日のロンドンハーツ(テレビ朝日系)で放送され、高校時代の教師と同級生、中学時代の初恋の人の前でジーザスをし、お宝写真3枚とラブレターが暴露された。
2006年6月15日のクイズ$ミリオネアで、1000万獲ったら自費出版で日記を売りたいと言う事に対し、みのもんたが「xx君とデートしたとか?」と岡村の事を言われて慌ててしまった[4]。
2006年7月10日、熊田に似ているとブログで自称していた女性が、自動車へ放火した容疑で逮捕される事件があった[5]。この事件に関して熊田は友人から知ったといい、同月16日放送の「アッコにおまかせ!」で「めっちゃ迷惑ですよ!」とコメントした。
2007年6月21日、週刊誌「週刊文春」で島田紳助沖縄県名護市のリゾート地で密会していたと報じられる。この報道に対して紳助が所属する吉本興業は「そういう事実はない」熊田も「沖縄で撮影したのは事実だが密会は100%ありません」と否定した[6]。
2007年、ダウンタウンDXに出演した際、男性と付き合うまで約1年は様子を見ると語っている。
2008年1月9日放送のネタ番組あらびき団」に若手グラビア枠で出演。MEGUMIほしのあきとやりとりしたメールを読み上げるが、司会の東野幸治に「どうでもええわ」と呆れながら一蹴された。

出演

テレビ

バラエティ・情報番組
レギュラー
リサッチ(東海テレビ
準レギュラー
アッコにおまかせ!(TBS)
さんまのSUPERからくりTV(TBS)
ロンドンハーツ(テレビ朝日
過去の出演番組
シブスタ S.B.S.T(テレビ東京)※水曜レギュラー、2004年3月〜2005年3月
ヘビメタさんテレビ東京)※レギュラー、2005年4月〜9月
LIVE BANG!(テレビ東京)※レギュラー、2005年10月〜2006年3月
Go on(KBS京都)※レギュラー、2003年4月〜9月
午後は○○おもいッきりテレビ日本テレビ)※月1回コメンテーターとして出演、2007年4月〜9月

ドラマ
探偵ブギ東京MXテレビ 第11,12話(最終回)) 松島さゆり役
いちばん暗いのは夜明け前(テレビ東京、2005年)

Vシネマ
The かぼちゃワイン Another(2007年10月26日)

ラジオ
熊田曜子 よ〜こお聴き!(岐阜放送ほか)
三菱ふそう presents 熊田曜子 風をあつめて(TOKYO FMほか)
熊田曜子のスタイリッシュトーク(Radio80)
熊田曜子の いい旅 ふた旅 ぎふの旅(Radio80ほか)2007年12月29日

コマーシャル
z9z9.com(ザクザク・ドットコム)
アコム

ゲーム
ヘビーメタルサンダー(目黒ヨーコ役)

PCソフト
スーパーアイドルデスクトップカレンダー熊田曜子コレクターズ(ジーズ・コーポレーション)

パチンコ
CR熊田曜子参上(豊丸産業

作品

写真集
mimosa(2002年3月20日アクアハウス) ISBN 4-8604-6038-3
フォルテシモ(2002年8月27日、ベストセラーズ) ISBN 4-5841-7089-4
燦々曜子(2003年2月28日、エッジ) ISBN 4-9211-5952-1
7×7 7Day's 7Colors(2003年8月22日、ぶんか社) ISBN 4-8211-2557-9
TRAP!(2003年12月18日、学習研究社) ISBN 4-0540-2130-1
ハプニングブルー(2004年5月13日、講談社) ISBN 4-0636-4579-7
PRIVATE(2004年6月30日、アスコム) ISBN 4-7762-0178-X
BERUANG MANIS(2004年8月31日、竹書房) ISBN 4-8124-1805-4
木漏れ陽(2004年11月22日、彩文館出版) ISBN 4-7756-0056-7
comfortable(2005年3月25日、ワニマガジン社) ISBN 4-8982-9790-0
Kuma You(2005年7月27日、講談社) ISBN 4-0636-4645-9
Dreamy Days(2005年10月20日アクアハウス) ISBN 4-86046-100-2
UNLIMITED(2006年1月31日、小学館) ISBN 4-09-103048-3
Love Potion(2006年4月15日、学習研究社) ISBN 4-05-604333-7
sunlight(2006年6月、イースト・プレス) ISBN 4-87257-700-0
熊田曜子&安田美沙子 with DVD PHOTO BOOK 2 Love trip(2007年4月20日秋田書店) ISBN 4-253-11002-9
Cover Girl(2007年7月25日、音楽専科社) ISBN 4-87279-209-2

DVD
a la mode(2002年3月20日) ISBN 4-86046-212-2
Indian summer(2002年9月15日)ISBN 4-88383-809-9
ハイビスカス(2003年6年26日)
sabra best girls DVD(2003年12月17日)
RAINBOW(2004年2月25日)
Se-女! シリーズA(2004年3月25日)
百花繚乱の美女達 Vol.1 カタログDVD
熊田曜子(2004年6月16日)
teleport(2004年7月25日)
コンプリートBOX(2004年9月25日)
RODEO GIRL ロデオガール(2004年10月25日)
熊田曜子 Self Produce(2004年10月25日)
Beach Angels 熊田曜子 in バリ(2004年11月25日)
シブスタレーベル idol complete 2005 Winter RED(2005年1月26日)
Stronger(2005年2月20日)ISBN 4-902526-61-1
Everytime(2005年2月20日)ISBN 4-902526-60-3
DAWNING WINDOW(2005年4月25日)
WPB-net remix DVD 熊田曜子「TO LOVE,BE LOVED」(2005年6月10日)ISBN 4-08-900517-5
熊田曜子×相楽のり子 Friendly Ship
BLOSSOM(2005年6月25日)
Day off 東京美優(2005年6月25日)
Treasure(2005年7月20日
熊田曜子 / DAWNING WINDOW & BLOSSOMUMD Video)(2005年9月28日)
熊田曜子 Special DVD-BOX(2005年12月15日)
yoko,Sweetheart(2006年2月15日)ISBN 4-86046-277-7
Love-Me(2006年4月25日)
Talk-Me(2006年5月25日)ISBN 4-86084-504-8
Heartful Days(2006年5月25日)
異邦人 もう一人の私(2006年6月30日)
PREMIUM SELECTION(2006年8月30日)
With(2006年9月20日)ISBN 4-86232-065-1
Glare(2006年12月15日)
コラボレーションBOX ~Because of you~(2007年2月28日)
プレミアDVD-BOX(2007年3月25日)
Rendez-vous ~ランデブー~(2007年5月31日)ISBN 4-7771-0650-0
Gravinist yoko(2007年8月24日)
Favorite(2007年10月24日)
4 Pieces BOX(2007年11月20日
陽光スイーツ(2008年1月20日

ディスコグラフィー
全てドーンエンターテイメントジャパンより発売


シングル
Always / わたしだけの場所(2006年4月19日)
XJCN-9001(初回限定盤 CD+DVD) XJCN-1001(通常盤)

kiss me kiss you again / 秋物語(2006年11月22日)
XJCN-1003

Nonstop Love / 夏想い(2007年10月3日)
XJCN-1004


アルバム
Lady Child(2007年10月3日)
XJCD-9001(初回限定盤 CD+DVD) XJCD-1002(通常盤)