カレーがラーメンに変身♪〜〜〜〜〜〜

妻と夫の会話
「あなた今晩何食べたい?」「そうだな、カレーが良いな」「あらそう、じゃ美味しいカレーを作っておきますから」「じゃ、頼むよ」「行ってらっしゃい」と言って夫はChu!をして会社に出かけました。夫のモノローグ(うちの神さんこの俺に美味しいものを食べさせようなんて優しいところがまだ残っているな)そしてその日の夕方の事です。「ただいま」「お帰りなさい」と言って又Chu!そして夫は風呂に入る。風呂から上がって食卓テーブルを見てびっくり!。何とラーメンとギョーザが並べてありました。「どうかしました?」妻に一言「何、今晩はカレーじゃなかったの?」「だってぇ~、スーパーに行ったらラーメンとギョーザが特売で安かったんです」「なぬ、それだったら食べたいものを聞かないでくれよ。お腹がカレーモードになっているし、昼間、ラーメンとギョーザを食べたばかりなんだよ」「あら、そうだったんですか、私が作ったラーメンのほうが美味しいから食べてくださーい」「しょうがないな」妻のモノローグ[(夫の好み<家計)が主婦のゴールデンルールなのよ](虐げられた旦那様、ご愁傷様でした)
世の奥様方、旦那様をよろしくお願いいたします。今晩の献立に迷うようでしたらご一報下さい。阿弥陀で決めて差し上げます。後日談となりますが次の日から3日間「カレー記念日」となりラーメンが恋しくなりました。