★うの総額6億円の豪華披露宴<結婚した実感はまったくありません

★うの流感謝祭
タレントの神田うの(32)とレジャー産業グループの西村拓郎社長(37)の挙式・披露宴が大安の8日、明治神宮(渋谷区)とホテルニューオータニ千代田区)でそれぞれ行われた。総額6億円の豪華披露宴には777(実際は771?)人が出席。うのが企画し「感謝祭」と銘打たれ、ファッションショーには新婦自ら出演。親友の美川憲一(61)が「愛の讃歌」を披露するなど、うのの交友関係の深さを示すものとなった。
 ニューオータニで行われた披露宴は、うのがデザイナーを務めるウエディングブランド「シェーナ・ドゥーノ」のショーに一変。15人のモデルに加え新婦自ら出演、キャットウオークで彩った。
 2点の新作を含むドレス3点を披露。ラストで西村氏と腕を組みながら登場すると、招待客771人が拍手喝采。6人が欠席したため、うのが考えていた777人とはいかなかったが、大フィーバーのド派手な“舞台”となった。
 披露宴はうのの完全プロデュース。「32年の人生で多くの人にお世話になった」という思いから「感謝祭」と名付けた。料理や引き出物、高さ4・7メートルのウエディングケーキ…。ストッキングやジュエリーなどもプロデュースしてきたこだわりは異常なほどで「(料理は)何度も試食を重ねてきりがなかった」(関係者)という。
 そんなうのの思いに友人たちも応えた。親友で、同日午前に明治神宮で執り行われた挙式に両家に交じって出席した美川が「愛の讃歌」で祝福。華道家假屋崎省吾(48)が生け花で会場を彩り、歌手の大黒摩季(37)はこの日のためにバラード「Forever Rose」を書き下ろし新郎新婦にささげた。美川は「19歳からずっと見てきたので感無量です」と研ナオコ(54)らとひと安心の様子。
 挙式後に単独で会見したうのは「(結婚した実感は)まったくありません」とあっけらかん。「(指輪交換で)彼が間違って小指に入れたんです。2度ハメたんですよ〜。三三九度のときは(酒を)ちょっとしかついでくれないので“もっとついで〜”って思った」と相変わらずの奔放さだ。
 それでも、やはり披露宴はラストで感動の最高潮に。「母からは、花束とか手紙は湿っぽくなるからやめてと言われていたけど、その約束を破っても一言だけ感謝の言葉を言いたい。ありがとう」。列席者はみんな泣き、新婦もつられて、この日初めて涙した。
 次回の大安となる13日に婚姻届を提出。晴れて「西村うの」となる。スポニチより

◆タレントの神田うのさん(32)が8日、明治神宮(東京都渋谷区)で日拓グループの西村拓郎さん(37)と結婚式を挙げた。ホテルニューオータニ(東京都千代田区)での感謝祭(披露宴)を前に、神田さん単独で記者会見を開き、純白のウエディングドレス姿を披露した。挙式前夜に、西村さんから「明日、僕と結婚してくれる? 迷いはない?」と最後のプロポーズを受けたことを明らかにし、「私の頭の中に、結婚しないという答えが1ミリもなかった」とのろけていた。
 神田さんは、白むく姿で挙式をした後、約3億円のティアラと自身がデザインした純白のドレス(約4000万円)姿で会見に臨み、「ママはうのを生んだ時からジェットコースター人生が始まったと言っていました。これからは(西村さんと)ジェットコースター人生を一生いっしょにやっていきます」と晴れやな表情で語った。

 神田さんは、夫の西村さんからの呼ばれ方が「姫」から「うの」に変わったといい、「不思議な感じ。だんだん慣れていくんでしょうけど」とはにかんでいた。また子供については「コウノトリさんにお任せをして」と答えた。
 総額6億円と噂される結婚式の費用については「全部計算したらすごく近かった」と笑顔で語り、身に着けた宝石は計105カラットで、ひときわ輝く結婚指輪の値段は「言えません」と超豪華な花嫁ぶりを見せつけていた。毎日JPより
日拓グループ社長の西村拓郎氏との挙式を8日(月)明治神宮で済ませた神田うのが同日夕方より、全面的にプロデュースした感謝祭(披露宴)を東京・赤坂のホテルニューオータニで開催。親交の深い著名人らが続々と来訪し、お色直しも兼ねたファッションショーなど、推定6億円といわれる超豪華披露宴が盛大に行われた。

 徳光和夫が司会を務め、4.7メートルにも及ぶウエディングケーキの入刀をはじめ、親友・美川憲一による「愛の賛歌」や、親交の深い大黒摩季がこの日のために書き下ろしたラブソングを披露。2回のお色直しに加え、15人のモデルとともに行ったファッションショーでは、うの自らプロデュースした『シェーナ・ドゥーノ』の新作や、初めてデザインを手掛けたヒョウ柄ドレスを着用。ラストには新郎と2ショットで登場し、挙式での白無垢を含めて七変化を華麗に遂げた。花束贈呈・両家代表祝辞ではうのが感極まって泣く場面も見られた。

 この他、会場と入り口に飾られた花を生けた假屋崎省吾をはじめ、梅宮アンナ黒木瞳観月ありさデヴィ・スカルノ愛川欽也うつみ宮土理夫妻、石田純一森喜朗元首相ら多数の著名人が2人を祝福し、花を添えていた。オリコンより
タレント・神田うの(32)と大手パチンコチェーングループの西村拓郎社長(37)の挙式、披露宴が8日、盛大に行われた。東京・明治神宮で挙式、うのが感謝祭と呼ぶ披露宴は紀尾井町ホテルニューオータニで開催し、771人が出席。うのは親友の大黒摩季(37)がこの日のために書き下ろしたバラードを聞いて西村さんと号泣。3億円のジュエリーを身につけ総額6億円の豪華挙式だったが、最後の両親へのあいさつでは観客がもらい泣きするなど、ハートフルな挙式になった。
 随所にこだわり うのが泣いた。涙が止まらない。親友・大黒摩季(37)がうののために書き下ろしたバラードを熱唱すると、西村さんと顔をあわせて号泣した。ウエディングドレスについて「ファッションショーで着慣れているので、実感がない」と話していたが、わきあがる感情をこらえることができなかった。
 相手の西村拓郎さんは大手パチンコチェーングループ社長。フィーバーにあわせたのか777人を招待。6人が欠席し、ビンゴとはいかなかったが、2人の気遣いに観客も感動。最後の両親あいさつでは、特別な事を嫌がる母親に内緒であいさつ。「お父さん、お母さん育ててくれてありがとう」シンプルな言葉に、会場が涙に包まれた。
 うのらしさを随所にちりばめた披露宴だった。ティアラ、ネックレス、イヤリングの3点セットは、ベルギーのアントワープから5日前に届いた。全部で105カラットのダイヤモンドとプラチナをあしらった総額3億円の代物を身につけて登場。2回のお色直しに加え、うのと15人のモデルが登場するファッションショーを開催。明治神宮での挙式の白無垢(むく)を合わせて7着はすべてうのデザイン。最後は西村さんと2人でレッドカーペットを歩きポーズを決めて見せた。
 衣装だけでなく、テーブルデザインなどを自ら担当。6万円の料理も何度もホテルに足を運び、チェックを惜しまない。スピーチも抽選でその場で選ぶサプライズに、どよめきが次々起こった。自らが「お世話になった人に楽しんでもらうため」と“感謝祭”と呼んだ宴を成功させた。
 6億円を超える超ド派手婚。うのは「(西村さんが)隣にいることが当たり前の感じ。緊張することなく、『一生、私のおそばにいてくださる方』と感じました」。ほほ笑む新郎を横目にうのは宣言。喜びに浸っていた。

 ◆実は入籍まだ… 大安の8日に挙式も入籍はまだ。「“西村うの”になった感想は」と問われたうのは「婚姻届を出していないのでまだ実感がない」とサラリ。婚姻届の提出は13日の大安を予定。西村さんは結婚を機に呼び方を「うのちゃん」から「うの」と呼び捨てに変えたとか。スポーツ報知より

 ◆神田 うの(かんだ・うの)本名同じ。1975年3月28日、神奈川県生まれ。32歳。持統天皇の名、鵜野讃良皇女(うののさららのひめみこ)が名前の由来。92年「プチセブン」でモデルを務め芸能界入り。94年からフジテレビ系「オールナイトフジR」の司会を務め、以後バラエティーを中心にデザイナーとしても活躍。身長168センチ。
 ◆西村 拓郎(にしむら・たくろう)本名同じ。1969年12月17日、東京都生まれ。37歳。現在は年商2000億円とも言われる日拓グループ代表取締役社長を務め、都内の繁華街を中心にパチンコチェーン「エスパス」を展開するなど実業家として活躍。気さくな性格で社員からの人望も厚い。留学経験があり、英語も堪能。

[rakuten:kaneko-ltd:781977:detail]

UNO DIAMOND (AC MOOK)

UNO DIAMOND (AC MOOK)

うのはUNO

うのはUNO

神田うの

神田うの

ナースのお仕事3 (1)~(4)BOX [DVD]

ナースのお仕事3 (1)~(4)BOX [DVD]

[rakuten:kaneko-ltd:655149:detail][rakuten:shirohato:10055028:detail][rakuten:aquanew:10001316:detail][rakuten:amedora:10000039:detail][rakuten:sanchya:769942:detail][rakuten:sofia:883766:detail][rakuten:kaneko-ltd:796886:detail]