★2代目「ワッチミーナ」に大阪市出身の杉元聖子さん


★2代目「ワッチミーナ」に大阪市出身の杉元聖子さん
フジテレビラボLLC(東京都港区)が運営する動画投稿サイト「ワッチミー!TV」のイメージガール「ワッチミーナ」を決める最終選考会が17日、イベント「ザ・冒険王2007」が開かれているフジテレビ内特設ステージで開催された。6人の出場者の中から2代目ワッチミーナに決まったのは、大阪市出身の杉元聖子さん(21)。杉元さんは今後、ワッチミー!TVへの出演やCDデビューなども約束されているが「皆が楽しめて和めるグルメ・リポートをやりたい。歌も好きです」と抱負を語った。
 最終選考では、自己PRやエアギターのパフォーマンス、尻相撲トーナメントなどを競い合った。杉元さんは自己PRで、水泳で鍛えた肺活量を生かして1分半の時間内に風船を三つ膨らませ、尻相撲では優勝するなど大活躍。「(尻相撲の)コツをつかみました。いままで自分のチャームポイントは笑顔だと思っていたけど、今日からお尻も」と満足げだった。
 司会は、サイト内で毎日配信している番組「ワッチミー!NEWS」の専属キャスターでセレブ・アイドルのマリエさん(20)とエアギタージャパン会長のかながわIQさん(33)、タレントの菅澤美月さん(15)の3人。マリエさんは、出場者に対して「驚異には感じない。だってマリエのほうがお金持ってるもん」とセレドルらしい発言を浴びせ、英会話が得意な出場者には「英語ぐらい誰でもしゃべれる」と高飛車に切り返したが、終了後には「暑い中皆さん頑張っていたと思います。一生懸命頑張っている女の子はかわいい」とまっとうなコメント。また、今後一緒に番組などに出演する杉元さんに対して「彼女のキャラを生かせるようにやっていきたい」と先輩らしい気遣いを見せていた。
 また、産経デジタルが運営するニュースサイト「イザ!」のイメージガール「イザンヌ」を決める最終選考会も同時に開催され、2代目イザンヌは愛知県出身の朝比奈千鶴さん(25)に決まった。MSNより

ワッチミー!TV
http://www.watchme.tv/

◇エンタメNews&Goods(booksまいにち)
http://books.mainichi.co.jp/_intractive/

イヴォンヌの香り [DVD]

イヴォンヌの香り [DVD]

[rakuten:wish:429788:detail]