★プロビーチバレーの浅尾美和が日焼けが似合う美人1位

★プロビーチバレーの浅尾美和が日焼けが似合う美人1位
オリコンが調査した「日焼けが似合う美人・美男子」アンケートでプロビーチバレーの浅尾美和選手(21)が女性の総合1位に輝いた。男性の総合1位は俳優の速水もこみちさん(22)が2位に3倍以上の票差を付ける「圧勝」だった。
 女性部門1位の浅尾選手は、今年1月に写真集、2月にDVDを発売。アイドル並みの容姿で「ビーチバレーの妖精」と呼ばれている。選んだ理由は「きれいな日焼けと白い歯が印象的」(山形県、20代男性)や「バレーで鍛えたスタイルと笑顔が、日焼けと合っていてまぶしい」(千葉県。30代女性)など、アウトドアスポーツで鍛えた体と笑顔に人気が集まった。ビーチバレーはこれからシーズン真っ盛り。浅尾選手の人気は気温とともにさらに上昇しそうだ。

 2位には歌手の倖田來未さん(24)、3位にはタレントの若槻千夏さん(23)がランクイン。若槻さんは「元気で明るいので夏のイメージがあるから」(群馬県、20代女性)や「ギャルでピチピチしてるけど嫌味がない。日焼けがキャラに合っている」(岡山県、20代女性)などの声が集まった。7位には、沖縄出身だが、あまり日焼けのイメージがない女優の仲間由紀恵さん(27)が入った。「auのCMで、エキゾチックな雰囲気が日焼けに似合うなと思った」(北海道、20代女性)と日焼けを想像して票を集めた。

 男性部門1位の速水さんは「顔がきゅっとしていてカッコいいので、日焼けがよく似合う」(岡山県、20代女性)などの声が寄せられ、堂々の1位に輝いた。20〜30代の若手がひしめく中、3位にランクインしたのは歌手の松崎しげるさん(57)。「伝統的に黒い」(岡山県、20代男性)、「日焼けじゃないかもしれないけど……。子供のころあこがれた」(富山県、40代男性)など男性の支持を得て、上位に入った。

 調査は、オリコンマーケティング・プロモーション(東京都港区)が、10〜40代の男女計2000人を対象に7月12〜17日、インターネットを通じて実施した。

◇女性部門(票数)
1位 浅尾美和(239)
2位 倖田來未(197)
3位 若槻千夏(180)
4位 安室奈美恵(107)
5位 中島知子(72)
6位 村上里佳子(66)
7位 仲間由紀恵(47)
8位 ギャル曽根(43)
9位 山田優(37)
10位 相武紗季(35)

◇男性部門(票数)
1位 速水もこみち(481)
2位 坂口憲二(141)
3位 松崎しげる(104)
4位 木村拓哉(95)
5位 東幹久(81)
6位 山口達也(62)
7位 新庄剛志(55)
8位 永井大(51)
9位 中居正広(35)
10位 香取慎吾(24)
オリコン・ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/

浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」

浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

[rakuten:cardfanatic:1393199:detail][rakuten:e-medio:1379023:detail][rakuten:e-medio:1377207:detail]