★安良城紅さん7月 初のワンマンライブ 


★7月 初のワンマンライブ 安良城紅さん
 「国民的美少女コンテスト」出身で、04年に歌手でソロデビューするとその抜群の歌唱力とエネルギッシュなダンスなどで人気を集め、05年には第19回日本ゴールドディスク大賞「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」も受賞した安良城紅さん(21)。4月に発売した第3弾アルバムのことや、7月に迫った初ワンマンライブへの意気込みなどを聞きました。

 あらしろ・べに 86年3月30日生まれ。沖縄県出身。「第8回全日本国民的美少女コンテスト」(02年8月)の本選に出場。04年6月にシングル「Harmony」でデビューし、07年4月に第3弾アルバム「GEM」をリリース。ワンマンライブは7月26日に大阪、同29日に東京で。
 ――デビュー3年目で3枚目のアルバム。自信作なんじゃないですか。
 前作までより余裕が出ました。積極的に制作にかかわれて、自分が今感じていることややりたいことを素直にできたし、歌詞もかなり書きました。一番リアルな1枚です。
 ――具体的には。
 これまではダンサブル系の曲が多かったんですが、今回はバラードも入っていて、大人っぽい感じになりました。
 ――作詞もかなり挑戦しているんですね。
 海外生活も長く、基本的には英語の方が感情にしやすいので、それを日本語にしたり、英語のままにしたり。最初は歌詞をみんなに見せるのが恥ずかしかったんですが、逆にすごいストレス解消になる部分もあります。ストレスや嫌なことがあっても、自分から出せますから。
 ――ワンマンライブも迫ってますね。
 念願でした。今までは歌えなかった曲や細かい演出など、自分が一番やりたいことができるので楽しみですが、緊張もしています。体力的に厳しいので、ジムでひたすら体を鍛えています。
 ――8月に始まる「世界陸上」ではフィールドレポーターを務めますね。
 実は陸上については全然詳しくないんです。でも、スポーツが大好きなので、よく分からないという前提で、視聴者の目線でリポートしたいと思います。
 ――どうしてコンテストに応募を?
 とにかく歌を歌いたかったんです。その時は今より日本語もしゃべれなかったし、何をすればいいのかもわからなかったんですが、お母さんがヘルプしてくれて。「歌手デビューできる」と書いてあったんで、応募したんです。
 ――どうして歌が好きに?
 元々聴くのは好きだったんですが、中学生のころ学校のコーラス隊に入って歌ったのがきっかけです。人の前で歌うことに興味を持ちました。
 ――デビューから3年。成長は感じる?
 一人暮らしも始めて自分の行動に責任を感じるようになったし、仕事に関しての気持ちも全然変わりました。最初は本当にどうすればいいのか分からなかったんですが、今はアルバムで自分のやりたいように出来るようになりました。
 ――かなり日焼けされてますね。
 結構アクティブなんです。最近は海に行って、サーフィンをしています。ダイビングの免許も取ったし、ゴルフも始めたし、アウトドア好きなんです。でもゴルフは意外だって言われます(笑)。 
 ――目標のライフスタイルは?
 仕事もちゃんとするけどワーカーホリックにならず、プライベートではアクティブなことをして自分の時間を大切にしたいです。もちろん家族を持ったときも、バランスを保ちたいですね。
 ――子供も欲しい?
 子供が大好きなので、5〜6人は欲しいです。自分の子供でサッカーチームを作りたいです。
 ――ファンに一言。
 とにかくライブに来てもらいたいです。デビューからいままでのヒストリーが詰まったステージになると思います。


★会って、ひとこと★
 まだ21歳とは思えない落ち着きと自然体。3枚のアルバムを出せた自信が余裕に結びついているのでしょう。スニーカーを集めるのが趣味ということで、家は靴だらけとか。チャーミングな一面も見せてくれました。
MSNより

Beni(初回)(DVD付) Beni(初回)(DVD付)
安良城紅 (2005/02/09)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

●安良城 紅のプロフィール
安良城 紅(あらしろ べに、1986年3月30日 - )は、神奈川県出身の女性歌手である。オスカープロモーション所属。美少女クラブ31メンバーでセンターボーカル担当。
blood type A型
height 160cm
chest 83cm
waist 61cm
hip 87cm
shoe size 24.5cm
父親がアメリカ人、母親が沖縄県宮古島市出身。小学6年生の時、カリフォルニア州から横浜に移り住む。
2002年開催の第8回全日本国民的美少女コンテストで本選に進出。翌年秋に「美少女クラブ21(現・31)」に加入し、2004年6月9日、マキシシングル『Harmony』でエイベックスよりソロデビュー。
Crystal Kayとはアメリカンスクールからの同級生であり親友でもある。2006年開催の第11回美少女コンでは、審査の合間に歌のゲストとして出演したこともあってか、終了後の記念撮影に歴代入賞者以外で初めてその列に加わった(入賞こそ逃しているが本選までは進んでいるので特に問題なし)。
テレビコマーシャル
• KOSE・VISEE(2005年度の同ブランドイメージキャラクターに)
グリコ乳業カフェオーレ
オリオンビール・サザンスター(沖縄産ビール・沖縄限定CM)
ミュージカル
• ザ・ビューティフル・ゲーム(2006年3−4月 東京・大阪)ヒロインMary Maguire役でミュージカル初出演
主役に嵐の櫻井翔、友人役に華原朋美など豪華キャスト陣
テレビ
新感覚☆キーワードで英会話(2006年、NHK教育) - 2006年度レギュラー
• 2007年世界陸上選手権大阪大会(東京放送毎日放送 フィールドキャスター)
ラジオ
FM横浜 (84.7MHz)毎月第一土曜日25:30 - 27:30「ON THE REAL(横浜主義 yokohamaism土21:00-28:00内)」
TOKYO FM (80.0MHz)毎週土曜24:00 - 24:30「モバコレ Presents 安良城 紅★STYLE OF SOUL」
その他
• MTV「M size」水曜日 FASHION WEDNESDAY内OA「JANGLISH STYLE from 安良城紅〜大人のジャンクライフ〜」
Channel a内「Beni TV」
• ViVi内「Crystal Kay & 安良城紅 GIRLS TALK
AFCアジアカップ2007予選 日本 VS インド - 君が代斉唱(横浜国際総合競技場
川崎市選挙管理委員会第16回統一地方選挙啓発キャラクター(2007年4月)

• 第19回日本ゴールドディスク大賞「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞(2005年3月)
• 第02回下着メーカーTriumph主催「トリンプ小悪魔大賞」受賞(2005年11月)
• 写真集
• THINK BODY(2006年7月11日)紅初写真集 ※サークルKサンクス独占販売 WIKIより

安良城紅さん公式サイト
http://www.avexnet.or.jp/beni/

GEM(DVD付) GEM(DVD付)
安良城紅 (2007/04/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る